--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

ただいま 17時40分あたり 外はまだ明るいです



天神祭も 昨日終わりましたね

これからは 各地花火の打ち上げ 淀川 に PL に いろいろ・・・

去年 一昨年と 淀川の花火は 飛行機から見ました
今年は 新幹線なので 見えないね?


 そうそう CAさんに珈琲持ってきて貰ったときに
  “ 花火 色々 見えました? ” なんて 言われて あの〜その〜状態

 あの時 ずっと 窓にへばりついて 下ばかり 見てましたし  気付かれちゃったのよ



えー ちょいと 今日は復刻盤が 届きました
P1000825.jpg
● PAUL GONSALVES and TUBBY HAYES / just friends

  ん?VOCALIONチームからの復刻ですよ
  2イン1ね   ポール・ゴンザルベス 珍しいような?

  ジョニー・スコット・オーケストラとの カップリングです
   変な 組み合わせですね


● ALAN SKIDMORE QUINTET / TCB
  
   これは 強烈ですよー  
   ちょいと前に出てましたね 紙じゃけ? もう忘れてました

    ガンガンバリバリ 吹いていますよー
   ジョン・テイラーの トリオに
   オズボーンさんや サーマンさんらが 参加してます
   


● 高橋信之介 / ブルース・フォー・アース

   またまた若手ドラマーの出現ですね

   ピットインでの ライブ収録

   メンバー 凄いね!
    山下洋輔  池田篤  中村健吾 ひょえー
    これは 楽しみな作品ですね!  これは新譜ね


以上ですね  VOCALION 他にも復刻ありますよ 近々入荷予定です

 どうぞ 入手されたい作品が ございましたらお知らせ下さいね!


年ですな   左腕の筋肉痛が 治らんぞ・・

 実は 先週 自宅ガレージで お兄ちゃん お庭の石にバンパー 軽くごんっ!したのです

 今の車 4700もあるのです  長ーーいのです
 いつも慎重なのに バックしすぎて 石にぶつかって ガラガラ 石垣が崩れてしまった


なので 日曜に 二人で あーでもないこーでもない と修理してました

 重い 石を パズルのように 向きを変えて

 箸より重いものを持ったことのない おぼっちゃま なもので・・・

 筋肉痛が 治らない・・・・あへあへあへ・・・


今日は これぐらいで・・・

ではまた 仕事に戻りますね

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.26 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい 皆さん こんばんは!

遅くなってしまった  そろそろ閉店の時間ですね

いやいや なんやかんやで・・・

    今日は 思い切り溜まっていた 新譜のオーダーしてました


店の前は 天神祭に出かける皆さんが 歩いてはりますわぁ〜

 そろそろ 奉納鼻花火の 音が聞こえてきそう・・・・


ちょいと新譜を ご紹介・・
P1000822.jpg
なんや 写真が・・??  ピンボケね??

清水ひろみさん ほんわかバラード集  ヴァイオリンの音がやさしい〜

 サイドは ケニー・バロンですよ〜

キャロル・シンプソンさん  は日本盤での初登場ですな

  とっても綺麗な紙ジャケットでの復刻です。

兵藤佐和子トリオさん  可愛いね!

 どんなピアノ弾きはるんやろうなぁ〜

ジョー・チンダモトリオさん

  憧れのレイ・ブラウンとの共演作品 これはいい!
  レイのベースがぶんぶん唸る チンダモさんも いい演奏してますよ!

ざっとで すいませんね  ご注文 お待ちしてます



おっ! 外から バンバンドンドン 花火の音が聞こえてきますよ

 雷?ではないね・・・

天神祭の朝  毎年 大阪天満宮にお参りに行ってました

今年は 行けなかった  なんか 忙しないでした・・・あきませんね 

もうちょっと 心にゆとりを 持たなければ・・・ね


では もうちょっと仕事片付けて 帰ります

お祭り 終わってるやろうなぁ〜  残念

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.25 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

今週も どうもありがとうございました

一週間 早いですね


またまた いいブツがレコードで復刻されますので ちょいとご紹介
チェット
ありゃま?  ジャケット 暗いね?

これは レアですよ! フランスのBARCLAY盤 ジャケットですよ!

チェット・ベイカーさん・・・・

その昔3枚組で出てましたね〜  高値になってました オリジは50万とか?

今回は 180グラム重量盤  オリジナルマスター盤
オリジナルアートワーク仕様  いやいや きちんとしていますね

ただ ちょいと高いのですよ 予定価格ですが 5500円くらいになりそうです

でもね でもね 持っておいたほうが ええと思いますよ〜

バックのトリオは 
 Dick Twardzik - piano / Jimmy Bond - bass / Peter Littman - drums


レスター・ヤングさん・・・   これもまた 珍しいね

ヴァーブの LESTER YOUNG / In Paris(Verve MGV8378)のフランスBARCLAY盤らしい

この盤の魅力は 音質がヴァーブより いい!ということ

ジャケットも 見たことないし・・ 素敵なジャケットね

メンバーは
 Rene Urtreger - piano  Jimmy Gourley - guitar
 Jamil Nasser - bass   Kenny Clarke - drums

チェットさんと 同じ仕様です


ちょいと 高いですが いいブツなので 是非 入手して欲しいですね

 どうぞ ご予約 待っています


さてさて 先日ご来店でした シンガーのMIYAKOさん

8月5日に ロイヤル・ホースで ライブがありますよ
MIYAKOさん
そうそう 今頃は関東ツアーでした  ちょいとご紹介を!

■7月24日(日) Independence(池袋)  
☆SPECIAL LIVE☆

■7月25日(月) 東京倶楽部(水道橋)
田村和大(P) 金子健(B) MIYAKO(Vo)ほか

以下は大阪でのLiveです。

■7月29日(金)PUB杉の子(大阪・京橋)
元岡衛(P) MIYAKO(Vo)

■8月5日(金) ROYALHORSE(大阪・梅田)
チックコリアの陽気で不思議な楽曲メインに歌い奏でるグループがついに
大阪老舗ジャズクラブに登場!!
★SomethingRomanchick+Special Guest 前田智洋(G) From France★
奥村斉(P) 佐々木研太(B) 松本慎吾(Drs) 池田清美(Fl) MIYAKO(Vo)

■8月11日(木) RUGTIME OSAKA(大阪・心斎橋)
★SomethingRomanchick★
奥村斉(P) 芝田奨(B) 松本慎吾(Drs) MIYAKO(Vo)

お時間のよろしい方は 是非 お出かけ下さい!
詳しくは 横のリンクの MIYAKOさんを ポチってあげて下さいね

ではでは お休みのみなさんは 良い週末を!
 お仕事の方は 頑張って!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.23 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

今日は 少し涼しいほうでしたね
このままであればいいけれど・・そうは烏賊の・・・ですね


さて 夕方 西山瞳ちゃんが ご来店でした

8月に復刻される“アイム・ミッシング・ユー”の特典の準備ですよ

ジャケットの別テイク写真に サインをして貰いました

証拠写真ですよ!
瞳ちゃん サイン中
いつも “ 自分で書いてるんちゃうかー! ”なんて お客さんに言われてますけど・・

ちゃんと 瞳ちゃんがサインを書いているでしょ!

ちょいと バックのダンボールがあきませんね・・

ご予約のみなさまには このサイン入り写真が着きますので!

 どうぞ お楽しみに! もう1枚考えておきますね


あと 数名分だけ サイン入り写真がありますので 急いで!



今日は 原稿書き してました

次男君の同級生が頑張ってる鹿児島の鹿屋中央高校

 今日の準決勝で 神村学園に負けてしまった  残念!

 決勝は 神村学園 と 薩摩中央 になりました

母ちゃんの 英検合格が先にわかって ちょいと動揺していました次男君

 昨日 学校で合格通知を貰ったよう  ちょいと焦ったって なんでおかんが?と

 既に 多くの 皆さんが 合格されている 準2級です なんとか 
 大学進学の選考にプラスになるので 良かったです
 あと 中間・期末・実テ と 試験4回を クリアせねば!
 しかし 50越えの母ちゃん 頑張るな!


明日は 土曜日ですね  

皆様の ご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.22 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 今日の大阪は どんより 雨 たまに パラリ ですね〜

 昨日の台風 和歌山南部 ちょいと被害が出ていました
 皆さんの お住まい近くは 大丈夫でしたでしょうか?
 自然の力は 凄いですね  かないません・・・。


さて 先ほど シンガーの 清水ひろみさん ご来店でした!

新譜「ラヴレターズ・フロム・ニューヨーク」が 完成!

ケニー・バロンのピアノ 里見紀子のヴァイオリン ひろみちゃんの 3人編成です
P1000811.jpg
新譜を持って ひろみちゃんと パチリ!

  すんませんな〜 出たがりのおっさんで!

今 聴いてるんですわあ〜  しっとり バラード集ですよ

 テーマは 「真実の愛」 わーそんな・・・僕には・・? 勘違い?

ええ雰囲気ですわぁ〜 メロメロよ!

 心を込めて歌う ひろみちゃん
 ケニーのピアノ いやいや聞かせてくれますね〜
 里見さんのヴァイオリン いい感じで 入って来ますね〜

是非是非  皆さん お聴き下さい

 サイン希望の方は お申し出下さい
 私が書いて・・・? いやいや ひろみちゃんに頼みますのでね!



今日は 終業式の学校が多いのですね  昨日お休みだったし

うちは 次男君が高校生  通知表が気になるなぁ〜 ドキドキ

そうそう 母ちゃん英検 合格したのですよ

 今はネットで 受験番号入れたら見れるのですね
 次男君は 高校で団体受験なので 見れないのですよ

 次男君 えっ?おかん合格? なんでやねん?
 ちょいと 焦ってました  同じ準2級受けたし

 既に 取得している方も多いと思いますよ
 うちは 英語が苦手なので なかなか難しい・・
 次男君 どうだったかな? 今日かな? 25日発表になってたけど

では ちょいと仕事に戻りますね  原稿仕上げないと・・あへあへあへ・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.21 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん 台風は 大丈夫でした?

 大阪はそう荒れることもなく 過ぎ去って行きましたね

 和歌山方面は ちょっと大変だったよう

暴風警報が10時ころまで出ていましたので

 次男君 終業式お休み  お姉ちゃん 大学3限目から・・
 母さん 次男君の 大学入試説明会 お昼から・・
 兄ちゃん 仕事 私も 仕事・・・でした



さて 今日は 関西を代表するビッグバンド

 グローバル・ジャズ・オーケストラの新譜発売です
グローヴァル

結成は 1968年 歴史ですねー  リーダーは野々村明さん トランペッターですね

関西若手も参加していますよー

 高橋知道  浅井良将  広瀬未来  坂崎拓也・・・

 西山瞳も 2曲作曲 うち1曲を東かおるが歌います
  
  これがまた ええんですわぁ〜 浅井のアルト ジェッシーのギター

全編に 素敵なアンサンブルが 聴けますよ〜

 お薦めの ビッグバンド・ジャズ・アルバムです!

  皆さん 是非!  バッジ・プレゼントも開催中ですよ



ミムラの常連様が 持って来はったんですよ

 キング盤の ブルーノート未発表シリーズ の レコードね
キング未発表
 わー グラント・グリーン  デックス マクリーン バレル・・・

 私も 欲しいなぁ〜  ええのんあるし

CDで コレクションされているので LPを出して下さいます

委託でお預かりしましたので セールの対象外ですが・・すいません

 まあ ほんの少しはオマケさせて頂きます

滅多に 出て来ませんので どうぞ チェックして下さい

 あーグラント・グリーン ええジャケット・・欲しいなぁ〜


どうぞ 皆さん お早めにチェックして下さいね!


ではでは 今夜は このあたりで・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING

2011.07.20 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは

 台風 ゆっくり 近畿に近付いているようですね

 大阪は そんなに強く雨も降ってないし・・・・
 風も そう強くはないし・・・・


iphoneで 台風情報みてたら 警報の発令で こんな画面が?
IMG_5673.png
大阪って とても住みやすい所なのかも知れませんね?

邪馬台国は 大阪にあったのかもよ?

囲んだ 府県は警報など出ているのに・・・大阪は 注意報のみ

もちろん 被害は 無いほうがいいのですよ

皆さんのお住まい 大丈夫でしょうか? 気を付けて!

 明日が荒れるのかな?



さてさて 20日発売の 復刻盤が・・・

 ジョージ・シアリングさんですよ  今年?昨年?亡くなられましたね

 確か 90才を超えていたような・・・?
P1000802.jpg
EMIミュージックより  12枚ですね  紙ジャケ限定プレス盤ですよ

国内盤初CD化も チラホラ・・・


全部って方も 数名おられますし・・・

是非 皆さんこの機会にお買い求め下さいね〜


今後 再発なんて あんまり考えられませんし!


ただいま 18時10分  ちょいとラジオで 台風状況聞いています

暴風域には今夜入るようですね

大雨の近畿地方って言うのは 和歌山 奈良あたりのよう

明日は 学校 お休みになるかもね?

皆さんも 気を付けましょう!

ではでは〜

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.19 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今朝のTVは なでしこジャパン優勝で 盛り上がっていましたね〜


昨夜は 熊本収録から 21j頃に自宅に 戻りました

サッカーは真夜中  私は夜更し出来ません ましてや 長距離出張の後だしね

あっさり朝のニュースを期待しようと 12時前には すっかり爆睡でした

で 起きたら 勝ってるし!

連ドラの おひさま 以外は 8チャンネル見てましたよ

 いやいや おめでとう! コツコツ努力していたからこそ 勝てたのでしょうね〜


土曜日は早めの閉店すいません  

岡山付近で 九州ツアー帰りの 山内詩子 東ともみと すれ違いながら 熊本へ


21時に着きますので 市電で辛島町へ 前回もお邪魔した“橙書店”へ ふらり
__.jpg
この書店 棚を眺めているだけで 落ち着くんですよ〜

 あっ!あるある  おー!これも置いてはるわぁ〜  なんて・・

向かって 左の下あたりに でーーっかい 白い猫がいるの わかります?

お客さん来ても 無視 でれ〜ん だら〜ん って床に寝転がってますよ


この書店さんは  玉屋通りといいます 30メートル程の古い商店街にあります
 こんな 狭ーい ろーじの奥ですよ
路地
道幅 1メートルほどかな〜  周りのお店は 若者たちが営業しています

雑貨 飲み屋 バー などなど  10店舗ちょっとしか ないんです

土曜は ゆかた祭りの日  食べ物屋さんは 若い人で賑わっていました


書店を出て コンビニに寄って 

  毎晩食べてる ヨーグルト 野菜ジュース買って チェックインしたのです


さてさて 今週も 始まりました 台風大丈夫かな?

大阪は いつも 上手くそれて通過  今回はどうかな?

 被害が出ないように 気を付けて!

今夜は 18時で閉店します   祝日は 夕方で暇になりますんで  すいません

ではでは〜

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.18 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは

今日の大阪も ピーカンのお天気ですね

まもなくの 17時に閉店して 熊本に向かいます
  早めの 閉店すいません


さてさて 今日はちょいと ライブのお知らせを

妹尾美里ミニ・コンサートですよ〜
美里ちゃん ライブ
壁のチラシを 写しましたが・・ 見えます?


17日 日曜日 15:00〜

14時30分開場 15:00〜 16:00〜 2ステージ

西宮北口 松尾楽器さんの スタインウェイサロンにて

入場料は 3000円ですね 要予約です

matsuoamc@yahoo.co.jp にお願いします

 お名前 人数 連絡先を明記してくださいね




阪急西宮北口から 徒歩1分だそうです  近いね

素敵なミニ・コンサートだろうなぁ〜  皆さんも是非!



今週も皆様 暑い中 ご来店ありがとうございました

明日は 熊本収録で  月曜日 祭日ですが 18時まで営業します!

では よい週末を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.16 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はーい 皆さん こんにちは!

今日は ちょいと 早目に書きますね〜  ただいま 17時45分ですね


日曜の ラジオの喋りネタもざっくり完了

 あっ!そうそう 4枚刃のカミソリの刃 買っておかないと・・・

皆さん なんやねん?そんなん!って 思いはるでしょうけど
 ヒゲの濃ーい 私には 結構 悩みなんですよ〜

 ホテルの2枚刃では ブレーキがかかって 剃れないのよ ほんとに・・・
 タオルに 熱ーいお湯をかけて 顔にのせる 熱いよ!
 お髭さんを 熱で弱らせて いまやっ!で ザックリ行くのですよ・・・
  4枚刃 は スッキリ 行きますねん

 飛行機で行くときは カミソリ持って乗れませんし!
 預けたバッグに入れておけばいいけど  そんなに荷物 あらへんしね
  ベルトコンベアーに ジレットくんが 一人で まわってるのもねぇ〜

 よく 血だらけになって 収録したもんですよ・・はい


えー なんのこっちゃら? そうそう  来てくれはったんです

東かおるちゃんでーす
かおるちゃんと
いやいや すんませんな  私まで 写ってから・・・ミーハーなおっさんですわぁ

かおるちゃんが持っているのが2008年の作品「フットプリンツ・イン・ニューヨーク」
 あまり歌われない 演奏曲に歌詞をつけて 話題になった作品ですね

私が持っているのが 20日発売の グローバル・ジャズ・オーケストラ

 「グローヴァル・ウォーミング」です

7曲目の 西山瞳作曲の“ガーデンズ・アンダー・ザ・レイン” 

 この曲で かおるちゃんは 歌っています  とっても素敵なメロディ と 歌

是非 皆さんも 聴いて下さいね〜   おっ!と言いたくなる ビッグバンド・サウンドですよ

RKKラジオの番組で 今度新譜を紹介します  で、 彼女のメッセージを 録音したのでした



そうそう かおるちゃん 色々と忙しいのですよ  ちょいと宣伝ね

■7月16日(土) 神戸・トアロード Big Apple 
Hironori Momoi(Dr), Jesse Forest(Gt), 古谷光広(Sax), 萬恭隆(Bs), ゲスト:東かおる(Vo)
8:00pm~ 2回 MC¥2500(予約)  Tel: 078-251-7049

■7月17日(日) 京都・祇園 CANDY
Hironori Momoi(Dr), Jesse Forest(Gt), 古谷光広(Sax), 萬恭隆(Bs), ゲスト:東かおる(Vo)
8:00pm~ 2回 MC¥2200     Tel:075-531-2148

■7月18日(祝月) 東京・中目黒 楽屋
Hironori Momoi(Dr), Jesse Forest(Gt), 吉峯勇二郎(B) , ゲスト:東かおる(Vo)
7:30pm~ 2回 MC¥2500


コンポーザーピアニスト西山瞳氏のオリジナルに私が歌詞を付けたものを中心に。
こちらのお店の響きが大好きです♪
■7月19日(火) 東京・池袋 Apple Jump
西山瞳(Pf), 吉田豊(Bs), 東かおる(Vo)
8:00pm~ 2回 


是非 お時間のよろしい方は お出かけ下さいね! よろしくです


さてさて 明日は16日土曜日ですね  夕方17時で閉店して 熊本に向かいます

 日曜日収録で 夜には大阪に戻ります

18日は 祝日ですね  わー皆さん 3連休だね!

父は 働かねば! あへあへあへ・・・

18日の月曜日 お店は開けますよ!はいな!  19時まで?18時半まで・・いいかな?

ちょいと フラフラしてると 思いますんで すいません

明日の ご来店 お待ちしております! 暑いけど来てね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2011.07.15 Fri l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー
