--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えーーただいま 13時をまわったところです

 新譜が たくさん届きました
取り急ぎ 写真をアップしておきます

*   *   *   *   *   *   *

えーただいま 15時半です
 お客様 少し落ち着きました 写真のみで ご注文下さいました
 感謝! どうもありがとうございます

 ではでは ちょいと 今からコメント書きますね 

新譜いろいろ 001
● MILES DAVIS QUINTET / Comp,BLUE CORONET1969
/ Live At NEWPORT 1966&1967

  どうもBLUE CORONETの2枚組の1枚が未発表のよう??
   1969.NY June.21-29,
W・ショーター C・コリア D・ホランド J・デジョネット

● JOHN COLTRANE / Comp,LIVE IN STUTTGART 1963
   おもてに未発表ってシール貼ってますが
   曲目見ると インプレッションズ MR PC チェイシン・・が未発となってます

    謎じゃ???

● JOHNNY GRIFFIN QUARTET / LIVE IN COLOGNE 1973
   これは 未発表のようですね
   ケニー・ドリュー アーサー・テイラー アルビー・クラーツ?かな

ここのところ 未発表か?否か? とりあえず コレクターさんで賑わっているブツです

この手のハードバップ発掘 久し振りですな
昔は ジャズ・ジャイアンツのこの手は 賑わったのですが・・・
誰も 見向きもしてくれへんかも?

 可愛そう・・・・

新譜いろいろ 002
● STANLEY COWELL / Prayer For Peace
   基本 トリオなのですが 娘さんですねー
   viola&vo で参加してるのは・・・
   サミー・カウエルさん 大きくなって・・・?
    まぁ 小さいときは知りませんけど・・・
   カウエルの オリジナルが多いですね

● LeeAnn Ledgerwood / simple truth
   よくお名前みますが 久し振りのような?
   オリジナル ハンコック  マイルスらの曲・・
    “ ビル・エヴァンスに通ずるリリカルなプレイ・・” 
   
● ANDY LA VERNE & JOHN ABERCROMBIE / Live From New
   おーなるほど ピアノとギター・・・
   エヴァンスとジム・ホールね・・

   解説によりますと 
    ラヴァーンが敬愛しているエヴァンスへのオマージュ作品とのこと

   いい感じのデュオでしょうね~  楽しみ!

 あっ!すいません  デイヴ・ストライカー写ってますね
 これ 先月新譜でした  お客さんのご注文分だし・・やばい!
新譜いろいろ 003
● NICOLA ANDRIOLI / Aiba
   えーすいません?あまり 資料がないのですよ・・??

   解説では フランコ・ダンドレアも大絶賛したというピアニストです

● MICHEL ROSCIGLIONE TRIO / Moon and SAND
   イタリアの新興レーベルですね。Toskyです
   ベーシストがリーダー、ピアニストはフランス人
    解説では
     フレッシュでみずみずしいサウンド、
     トリオが持つロマンチックな要素をふんだんに引き出した作品
     決して甘口になりすぎず、硬質なピアノのフレーズと相俟って、
     彼らの情熱は吹き出さんかの如くです。
     2曲でゲストに2管が参加しています。

● MAT MARUCCI TRIO / Live at Jazz Bakery

   2曲のオリジナルを除いてオール・スタンダードで聴かせます。
   92年にロスでライヴ録音  
   ドラマーがリーダー作だけあって、テンションの高いドラミングが熱気を伝えます。
   ことわりがありますが CD-Rだけでの発売です

● EHUD ASHERIE / ORGANIC
   いやー ピーター・バースタインが参加してますよー
    曲はオリジナル ロリンズ ジョビン・・・などなど
    これで通算4作目となるリーダー作

   グルーヴィーな オルガン 久々の登場かも?

そういうわけで・・・ ざっとご紹介しました
長くなりましたね・・・すいません

ひとまず ここらで・・・
2010.12.11 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/959-9172e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
