--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん! おはようございまーす!
夏バテしてません? お元気ですか!

暑い、暑いとも言ってられませんので、水分・睡眠十分とって乗り切りましょう!

さて、今日は天神祭りの宵宮です。
私はいつも京阪電車の天満橋駅で下車、地下鉄谷町線で東梅田までやって参ります。
天満橋→南森町→東梅田です。
南森町駅には大阪天満宮があります。 天神祭りの本拠地だ。

今朝、通勤途中にちょいと降りて行って参りました。
天神橋筋商店街は今夜からの夜店の準備。
境内からはお囃子の音が聞こえてきました。
血が騒ぐぞ!! 私、ご幼少の頃より大の祭り好き。

さっそく境内で激写してきました。
鉾流神事の皆様でしょうか。

名物の天神祭りダンス!面白いでしょう。
ななな、なんと! 動画を見ていればエルヴィンを発見!

約1分26秒あたり、太鼓のおじさんに突然エルヴィン・ジョーンズが乗り移ったような。
“インプレッションズ”みたいやなぁ~。

明日は本宮、船渡御に奉納花火です。 5000発よ! 
7時からなのでいつものように店の中から音だけかなぁ~。 寂しい!
たこ焼きだけ買って帰ったろかな。

では、祭りの雰囲気をどうぞ。 祇園囃子とはテンポが随分ちがいますなぁ~。
2008.07.24 Thu l 動画 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

No title天神祭り
三村爺:ご無沙汰してます。爺!めちゃ飛んでるやないの~。ちょっと、紐でくくっておこうかしら?
でも、ご活躍嬉しく思ってるよ~ん。

天神祭り!いいねぇ。 秋は岸和田のだんじり祭り!いいねぇ。

私、練習用のお三味線を買って毎日練習しています。お稽古めちゃ、楽しいし、学ぶことがいっぱいや!もう10年早く習っていれば~。。。
でも、頑張るわ~。 そうそう、ハイファイ堂の原稿書きも頑張ってるよ~。

お盆に娘と東京見物。お台場、渋谷、大歌舞伎、etc.。娘は羞恥心の上地さんのファンなんだって
イベントに応募してるけど、はずればっかしや~。

では、暑さに負けないように!体も休めてね。
2008.07.24 Thu l cappuccino. URL l 編集
大阪の景気回復を祈って!
●cappuccinoさん
いやぁ~、夏バテにならんように気合入れてますねん。
早く三味線でスターダスト覚えて高槻ジャズストに出なあきませんね。 
原稿もいっぱい書いて次の注文下さいね。

東京ですか! まぁ、あんな人の多いとこへ。
うちの弟も東京勤めて20年になりますけど、早く脱出したいって言ってますよ。
気を付けて!
2008.07.24 Thu l ミムラ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/92-b7b9ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
