--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨日は お休み すいませんでした!

 チョロリと書きましたが 昨夜 戻って参りました


で、先に ちょいと大事な新譜のご案内です
アユーブ

● ニック・アユーブ / ザ・モントリオール・シーン

 アナログでの復刻が いよいよ明日発売です  CDも入りますよ!

 音源聴いていますが なかなか いい感じの ハードバップ作品ですね
 これは 是非 特にアナログ・ファンの方は 慌てましょう!

 昨年でしたっけ? 何名様かに ご注文お聞きしましたね?? 忘れてしまったぞ?

  すいませーん! ご予約の方 わしや! 俺もや! うちもよ~!って 教えてね・・・

 よろしくお願いします!



熊本放送収録 今回は 月曜になりました
 10月は 文化事業など 色々と局は忙しいのです

日曜 さすがに飛行機多く 最終は満席 1本早い18時の便で向かいました
 上通りをぶらぶら・・・ 長崎書店へ
ここの棚 ちょいと面白いという情報を得まして・・・
RKK熊本放送のパーソナリティ 塚原まきこさんも ここのイベントに参加されてました

 文庫のコーナー 「音楽の聴こえる本」 だったような
 へぇ~ そうんなんだ! 読んでみたいなって本がたくさん並んでいました

ここで お世話になっていますNさんと待ち合わせ 近所の“ハルズバー”へ
よくお邪魔する 熊本でオススメのお店です  日航ホテルのすぐ近所ですよ
お任せで 出してもらって みんな美味しいのよー! で リーズナブルだし!

二人ともiphone あーでもない こーでもない って 使い方あれこれ
ではこれで! 水道町の電停いけば ありゃま?市電の最終が行ってしまった
 まっすぐ歩けば 全日空ホテルニュースカイに着くとのことで 約20分で到着

今夜は18階 ドアをあければ 広ーーい部屋? ありゃ?間違えた 
  で、慌ててドアを閉めて 部屋番号確認
ん?合ってるな? そろりと開けても 広ーーい部屋  真っ白だし

なんか?おかしいぞ? おっさん一人が泊まる部屋ではないな?
どう見ても 新婚さん向けの部屋?・・・ベッドがでっかい正方形じゃ!

フロントに確認しようか? でも 鍵にも 貰った紙の部屋番号も あってる・・??
   ( 後で わかりましたが デラックス・ダブルのお部屋でした )

気持ちよいベッドで 朝まで爆睡!

翌朝 6時に家族に 起きろーー!のメール・・
 お弁当作る 母ちゃんが一番心配 よく寝過ごすのよ 無事 出勤に登校との返事

いつも楽しみな 朝食バイキング  ニュースカイの朝食は新鮮で美味しいのよ
 お皿に いっぱい入れて食べたいけど ちょいと控えめに・・・収録もあるしね

で、市電で RKKに向かいました
ニュースカイ 市電
ドイツ風の新しい市電が走ってた  そびえ立つのが全日空ニュースカイさん

平日の局は 人が多い多い  初 社員食堂もデビューしてきました
月~金のお昼の生放送福ミミらじおの塚原まきこさんをちょいと訪問
  スタッフの がーちゃん と さよちゃんにもご挨拶
  私の番組のCDの発送など さよちゃんが担当だったとは・・!おおきに~

  ロビーで RKKのジングルなどを制作されている Iさんともご挨拶
  また 皆さんとゆっくり お食事しましょうと

無事収録終了 夕方に戻って参りました
さてさて 今週もはじまりました ご来店お待ちしております



そうそう 
ジャズ・ボサノヴァ・ヴォーカリストのMIYAKOさんのライヴですね
 10月20日(水)  新大阪のWAZZ ★Something Romanchick★

奥村斉(P/Syn) 佐々木研太(B) 栗田洋輔(Sax) 松本慎吾(Drs) MIYAKO(Vo)
(06)6305-0230
 電話予約\1500 当日料金\2000  ご予約電話は当日お越しになる前までOKです

●Pm7:30~8:25,9:15~10:15 2stage
 ご都合の良い方はぜひライヴにおでかけ下さい


熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.10.19 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/910-f33de229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
