--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!

 昨日はゆっくり 休まれましたでしょうか?

ミムラ家の 4人 日帰りの里帰りに行って参りました
次男君は ちょいと疲れてたので 今回は 爺ちゃんとお留守番です
場所は 以前にも書いていますが 岡山県真庭市  木材の街 です

今回より 免許を持った お兄ちゃんもドライバーに・・・
 いやぁ~ ほんと助かりました 
往復で450キロほど 片道3時間を 交代で二人で運転すると 疲れを感じません

いつも 一人運転の帰りは ちょいとフラフラで 危なかったけど・・

朝 9時に出発 中国縦貫道は 空いていました
途中 交代して 目指すは 勝央SA  津山インターの手前です

 ここで 蒜山焼そば ホルモン焼うどんが 食べれるとの情報が・・
2パック 買って車内で 4人で どんなもんかいな?
 屋台の名前が “ ホルモン焼そば ”になってました?
 どうも 実際のものとは違うよう?? まっ 先で食べれるか! で 勝山市へ

落合JCTから 米子道へ すぐの久世インターで 一般道へ
高速での休憩や お花や ちょいとお買物で 実家に 12時半に到着

湯原温泉 蒜山高原 に近いので 気温は低く 肌寒かった・・

おばあちゃんが 最近物忘れが多くなったと
 元気でした 色々 皆で団欒・・・1年ぶりかな・・

実家には二匹のワンちゃんがいます チワワ と ビーグル 超元気!
散歩させろ!って 飛びついて来ます なので・・ お兄ちゃんとお姉ちゃんが・・散歩
凄いでしょう 田舎でしょう 

お昼の用意が出来ました 
この山間の村落 散歩さす二人の姿は見えません 

ここで 山に向かって “ お昼ごはんだよ~ ”って叫ぶのです
すると なんということでしょう!
山彦さんが あちこちで “ ごはんだよ~ ” “ ごはんだよ~ ”って・・

しばらくすると 山彦を聞いたふたりは 戻ってくるのです 

寒いので お昼は お鍋を頂きました お米と 野菜には困りません
 新鮮な 野菜のお鍋は美味しかった

1時間ほど 勝山の町をぶらぶらしました
染織家の方がおられ お店の前にはのれんがたくさん・・
のれん
ステンドグラスのお店 骨董屋さん その染織家のお店 ぶらぶら

岡山の産物に ぶどうのピオーネがあります
“ お兄さん! スーパーで買うより 農協のお店が安いよ! ”と

で、すぐ近くの 農協直営のお店へ
健康の里
いやぁ~ ほんと驚きました 安いのなんのって もうちょっと利益をのせてもいいのでは?

例えば ピオーネ一房 サービスエリアで1200円  地元のスーパーで800円
このお店 400円 に 350円 って

お店のおばさん “美味しいですから たくさん 食べてみてくだせー ”って
袋破って どうぞどうぞ って 4人で 一房ちかく ペロリ

産物には 生産者のお名前と価格が記されていました
お漬物 ピオーネ チョコチョコ 買いました


地元スーパーで見つけたコーナーです
蒜山焼そば
ひるぜん焼そば  テレビで話題になって 盛り上がっていました
昨日は 蒜山高原で この焼そばのイベントもあったそうです



あっと言う間の 里帰り 18時 夕食の準備をしてくれました
わーーー! なんと “ 津山ホルモン焼うどん ”でした

津山市は 隣り町 スーパーに 特製タレにつけたホルモンをパックで売っているのです
鉄板で 焼いて そこにうどん 野菜を入れる

美味しかったですよ  是非 皆さんも 一度試して下さいな
あまりたくさんは 食べれませんでしたけど・・・

車には お野菜 お米 たくさん積んで 戻って参りました
 湯原温泉 蒜山高原は 次回に参ります 

ちょいと 強行軍でしたが リフレッシュ出来ました


さて 1週間が 始まりました  今日は荷物は来るのかな?
ただ今 12時10分ですね
今週も 皆様のご来店お待ちしております!

 なにか あれば また書きますね!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.27 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/890-8700d57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
