--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いやぁー 昨日は ちょいと出る用事がありまして つまり出たのですが

 あぢぃーーー 強烈ーーー でしたね

我が家から ひとつ村を越えると(市ですけど) 京田辺というところ
 何々? そこ 昨日は 39度もあったそう

ママチャリ号で 走ってましたが 息苦しい・・・・
 もう9月に入ってるのに 困ったもんだ ほんま・・・

生駒方面 空が 真っ暗 雷鳴ってた 夕立があったようですね
 大阪平野は 降らへんかったね

さて 今日はちょろりと新譜が・・
arbors 新譜
 新しいデジカメやけど 写りがいまいち・・ 練習せな!

アメリカの良きサウンドを地道に発売 ARBORSからですよ
● ALLAN VACHE / LOOK TO THE SKY
● HOT JAZZ QUARTET / Havin' A Ball・・
● ANTTI SARPILA / BOB WILBER IS Here!
● JANET CARROLL / Lady Be Good

クラリネットのアランさん  コンボ編成(8曲)オーケストラ編成(6曲)

ホットジャズチームさんは はじめてかな?
  E.WROBELさんは テナーとクラを半分づつ tp p ds の小編成

サルピラさん またまた こんまいサックス吹いてはります
  ボブ・ウィルバー に ピザレリ父も頑張ってますね

ボーカルの ジャネットさん
  サックスに ハリー・アレンが参加 15曲中8曲で吹いてます
  マイク・レンジのピアノトリオに ウォーレン・ヴァシェのコルネット

このレーベル 人気ですよね  音もいいし・・・
 古き良き時代の アメリカン・ジャズ  中間派かな
 聴いてて 落ち着きますよ



昨日は 家にいる間は ずっとBS-Hの 録画を見ていました
って言っても 全部見れていないけど・・・

土曜・日曜と BSデジタル号が 九州1周する内容
土曜の 番組頭が 熊本を出発する SL人吉号
 これをちょっと見たかったのです

二日間で 12時間ほど放送してたのかな? 

先週 熊本放送に この番組の出演者の向谷実さんが 登場
 USTREAM番組で 配信  私 それを 夜 家で見たのです

そこから BSデジタル号の番組のことを知りました
向谷さんは 超鉄道ファンだったのです
京阪電車の 発車メロディーもそうですよ  前に書いたかな?

NHKのアナウンサー 宍戸開さん 鉄道ファンアイドルの女の子??
 それにしても 長い番組  門司港を出て また 門司港に戻ってくるまで・・・

番組見てて 蒸気機関車に 乗りたくなりましたよ  ポッポー 
 もう何年前かな 長男が小学生の頃
京都に行った時に 梅小路で 蒸気機関車に乗りました
200メートルほどだけ 走るのです ポッポー
 つばめ号だったかな?  

あまりに大きな汽笛に驚いて カメラ落としそうになったな

今朝チェックしたら たくさん 録画時間が残ってたけど・・・
熊本 → 人吉 見たし・・  あとは 早送りで一気に見ようかな?

ハイビジョン放送で 列車がBSデジタル号 
  で、 牽引する機関車が 蒸気機関車 って 超アナログですね! これがいいのよ

ではでは 今週も皆様のご来店 お待ちしております! よろしく! ポッポー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.09.06 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/869-8b98c9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
