--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
日本の観光の売り込みも “ 南国ニッポン ”とか・・・
 まあ 常夏では無いですけど・・・ ほんま・・・

今 外は一番暑いのかな 15時過ぎてますね  大丈夫?

海岸沿いに 椰子の木 植えて ハワイアン流して・・・


今日もチョロリと 新譜が届きました
スパゲッチー
● ロイ・パウエル・トリオ / ナポリ
   タイトルのまんま  スパゲッチー 思い切り食べてますな
   こんな 食べ方したら 美味しないでしょうね
   ナゲルへイヤーの盤 人気になりましたねー ロイさんですよ

   ノルウェーに住んではるのですが イタリア曲集を録音
   イタリア語で 書いてますんで タイトルがようわからんぞ??
    イタリアの名曲・ヒット曲集です

● arek skolik special trio / detour ahead
ポーランドからの新譜ですな  リーダーはドラマーです
   解説によりますと
    ジェローム・カーン、マリガン、ベーシー、ペトルチアーニらジャズの大御所の曲に、
    自らのオリジナルを織り交ぜながら、終始一貫してスインギーで、心地よいピアノ・
    トリオ・サウンドを聴かせてくれる好盤。
    歯切れのよいリリカルなピアノと、それを盛り立てる粘り気のあるリズム陣との
    絶妙なコラボレーションが魅力。と

● BEEGIE ADAIR / All Of You
   これは ちょっと前に入ってたのですよ
   以前出てたような?? 多分・・・
   アデールさんのトリオに デニス・ソーリーさんかな?テナーが参加

   曲は スタンダードばかり とてもリラックスして聴ける盤でしょう

● STACEY KENT JIM TOMLINSON / a fine romance
   これはベスト盤ですな・・・
   仲のいいご夫婦 テナーのジムさんが参加
   いいテナーですよね この方 ズート風 ゲッツ風
   人気のトラックが 入っていますよ


ちょいと 少ないですが 如何でしょう
 ロイさんには 注文が集まりそうですね で、価格が1200円って?
  安売りは・・・? どうかなぁ~??

 入手されたい方は お知らせ下さいね! よろしくです


今朝 環状線に乗ってたら 天満の駅で “ 橋脚に 車がぶつかって・・”とアナウンス

あーまた しばらく 止まるな と思い 即 下車!
天満駅 は 帰りにいつも乗車する駅  店から近いのですよ

で、久し振りに 天五中崎通商店街へ
そうそう 青空書房さん 開いているかな?  まだでしたけど・・
80歳半ばの 店主さんの本 買おうかなって思ったけど  残念

で、その先の パン屋さんの “ブルネン”さんへ
マスター 松江のご出身 ジャズがお好きなのです
 知り合ったきっかけは 桂南光さん
“ ミムラさん ブルネンさんのアップルパイ ムッチャ美味しいよ! ”でした

 確かにここのアップルパイは オススメよ!

久し振りぃー! で 店内へ・・
 ミムラさん 熊本行ってはるんやでー とお店の女性に
 彼女の お友達が 熊本在住  ついこの間も 行って来られたと

全日空ニュースカイに泊まって 街で 太平燕 食べて お土産は いきなりだんご

熊本放送さんの お話も盛り上がって さぁ たいへん・・・

 世間は 狭いですね・・・

で、お店に着いたら パンが多いぞ?  マスター!どうもありがとう!
 皆さんも 天五中崎通商店街の ブルネンさん へどうぞ!


えーーっと 高校野球は??どうなった??

あーー 報徳負けてる 勝ってたのに?? ええ試合したようですね
 今夜 長島三奈さん 観てみようか  次は 沖縄頑張れ!

さてさて 8月もあと10日ほどですね 早いね!

 ちょいと これから忙しくなるぞ・・・
 29日収録のラジオの仕上げ  イグザミナの原稿書き・・ 
  頑張らないと・・・

ジャズ・ジャイアンツ特集  選曲って難しいですね
 一人のミュージシャンを 紹介していると よほどの変化が無いと まんねり・・
 う~ん??  もう少し 盤を探してみようかな・・


ま そんなこんなで 仕事に戻ります  ただ今 15時30分です

暑いけど 水分補給して 営業さんチーム 頑張ってね!
ではでは~

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.08.20 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/851-3c5d8a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
