--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さーん! 夏バテ してますよね!

 今年 夏バテしてへん人 いないでしょう! ほんま・・・
 何処でしたっけ? イタリア? スペイン? みたいに お昼ね時間欲しいね

ゆっくり少し休んだら 体もよくなるし・・・
そのほうが 効率いいよ 絶対に・・・

今日は ちょいと早めに届いていました新譜をご紹介!
新譜 sumus 002
● ハーブ・エリス・トリオ / スウィート・アンド・ラヴリィ
   オー懐かしい作品が CD化されました アトラスの復刻
   録音は1983年 ハーブ・エリスさん 元気ですよ

   超人気のスタンダード集 モンティ・バドウィッグ シェリー・マンのトリオ
   スムーズにスイング エリスのギター 絶好調ですな!

● ビル・メイズ・トリオ / スタフィー・ターキー
   これは日本の ファイヴ・スターレコードからの 発売

   トリオ作品ですよ  スタンダードですね
   おー バークリースクエア・・・が入ってるぞ!
   西宮のKさん 置いときますね!

● MIKE MAGNELLI & FRIENDS
   AZICAからの新譜です
   曲はスタンダード ちょいと古い曲
   ピザレリ風の ギターが聴こえてきそうだけど・・

● VIVIAN BUCZEK & CLAES CRONA
   今度はスパイス・オブ・ライフからの発売です
   前作 覚えてます?
   ジェスパー・ティロ 参加作 よく売れましたよ!
   ジャケット ニコって笑ってるの・・・・

   今度は トリオがバック しかも クラエス・クローナですよ あの・・
   いいピアノ 弾いてますよーー トリオでも買い!

● CLIFF HABIAN QUARTET / ORIGINALS
   AZICAからの新譜  謎? 誰じゃ?
   ピアノトリオにサックスとペット
   ほぼオリジナル曲  
    ?? ラストにチャック・マンジョーネの曲入ってるし・・・

そんな感じでおます   入手されたい方 お知らせ下さいね!


月曜日に 京都の善行堂さんで 買った “sumus 13”です
新譜 sumus 001
晶文社の特集なのですよ

表紙裏には 6名の筆者の方のサインがあった ラッキー!
  横に つぶやいてますから 見てね!

朝 京阪電車でつり革持って読んでたら
  左りとなりの 女の子(大学生さんかな?)が 
    目の玉 思い切り 右に寄せて 本の表紙を覗いてる そんな視線

顔ごと 覗くの恥ずかしそう なので 気持ち 表紙を 見せてあげました ニコっ
 ミニコミ風だし 見たこと無いし 気になったよう 


もう本のタイトルは忘れましたけど 学生の頃に何故か1冊買ってた 晶文社の本
  就職しないで生きるには の シリーズ?だったかな?
  東京の青山にあった パイド・パイパー・ハウスの本

学生の頃 きちんと会社に就職して お給料を貰わねば と考えていた
なのに この本買ったのですね  どうしてかな?
内容が レコード屋さんの立ち上げ話  
面白い 本ですよ  もう絶版かも?

晶文社さんには ジャズの本も多いですよね  で、植草甚一さんもね・・・
 私の 本棚には 晶文社 サイの印の本が たくさんある

このレコード屋さんの本買って 20年後に 自分でお店はじめることになってしまった
なので そうだ!と 久し振りに この本読みました 

あー大変だぞーー! お店なんて 出来るのかなぁ~  借金の話ばっかり載ってた・・・

「ぼくは本屋のおじさん」も 持ってますよ

そうそう 青空書房?書店?の 本 探さなくては・・・ 
今夜 元気なら 紀伊国屋にゴー ですな


えーさてさて 選曲の続きもせねば・・3回分は終了
あと 1回分 音源 音源・・・・

イグザミナさんの原稿も書かねば・・・あへあへあへ・・・

外 暑いね・・・ お客さんも少ないし・・・ぼやき・・・
 父ちゃん 頑張らねば!

では 皆様のご来店お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.08.19 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/850-563a7039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
