--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
久し振りの 雨ですねーー

 少しは 涼しくなればいいけど・・・また 暑くなるでしょうね

明日は 回復するそうです。
 えっ! うそっ! 明日のお昼 36度って・・・またかいな!


で、今日は色々と新譜が届きました
新譜 002
● MIKE NOCK TRIO / An Accumlation・・
   2枚組です
   1枚は ライブの音源です
   オーストラリアを代表するピアニストさん

● リン・リー / ジャスミン
   ん?中国のシンガーさんでいいのかな?
   綺麗な方ですねー  スレンダーで・・・
   声は ややかすれた声 セクシーですねー
   軽く さらりと 歌ってはりますよー

   4曲参加の 山本玲子さんのVIBが いい雰囲気出してます

● STEFAN AEBY TRIO / are you?
   スイスのピアニストさんですね
   解説によりますと
     本作はメランコリックなテーマを中心にした抒情的なサウンドが広がる
     オリジナルを中心にした現代的ピアノ・トリオ作です。
     表現に幅のある演奏でじっくりと聴かせてくれる1枚。

● ROBERT GIEGLING QUINTETT / Tafelrunde
   ランディ・ブレッカー絶賛のミュージシャンですよ
   正統派のハードバップ・サウンドですね

   全曲彼の オリジナル なかなかやるな!
   tp ts pトリオの編成です

● FRED WACKENHUT QUARTET / This Is Dig Of You
   ベテランのようですが デビュー作らしい・・・
   ラリー・マッケンナのテナーが参加
    渋く聴かせてくれそう・・・

● HAKAN BROSTROM QUARTET / REFRACTION
   HAKANさんは アルト奏者です
   彼のワンホーン作品ですね
    おーピアノは ジョーイ・カルデラッツォではないですか!


バックに隠れていますが アナログが2枚
 “ピュア・プレジャー”の商品です 重量盤180gの高音質LP
● ソニー・ミーツ・ホーク は 1枚もの 3780円

● チェット・ベイカーの アンド・クリュー は 2枚組です
    価格は 4980円 です


あー なんか 眠たくなってきましたよ

 最近 皆さん 眠くならないですか?

首筋が 重たくって  頭がボーーってする・・
 疲れてるのかな?  アリナミン飲んでも 効きません・・・あへあへあへ・・


もう 8月ですねー! はやっ!

 夏休みは どうされます?  お盆がお休みですよね?
 12日 ~ 16日までかな?
うちは どうしようかな?  ココのところ 夏休みって 無いし・・・

15日 16日あたり チョー!暇になりそう・・15日は定休日だけど
 16日は 京都の五山送り火ですね! 

祭りらしい祭りに行ってないしなぁ~  天神祭も チラで終わりだったし・・
人では 凄いよーー でも 祭りだ!って わーい!ってならないです?

鴨川 と 賀茂川 (微妙に違うのです)の堤は 人 凄いよ!

比叡山 延暦寺のライトアップも この頃のはず・・・
旧暦の 京の七夕も・・・
貴船で そうめん食べるのも ええなぁ~

 なんか 地元に色々行事があるのに 行ってません
お盆は ご先祖さんを迎えて 送りに行かな あきませんね!

母ちゃんの 実家にも 帰ってないしなー?
お庭で そうめん流し したのん 去年ですわー はやっ!


えーーっと なんの 話でしたっけ?? あっ!夏休みね・・
 また 決まったら 書きますわーー

では 仕事します  遊びに来てね! 雨やけど・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.29 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/829-42101b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
