--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
最近 なんやかんや で ブログの更新が遅くなります

 お客さんも ちょこちょこなので 感謝!

あぢー中 どうもありがとうございます!

今日は新譜が 少々!
新譜
● KAROLINA VUCIDOLAC / So Nice
  解説によりますと   北欧スモーキー+ボサノヴァリズムのナイスマッチング!
      ネルソン・ファリア率いるベテラントリオによるセンスも光ります。 

  スウェーデンでブラジル音楽に系統している美人シンガーさん
  北欧の雰囲気と ボサノヴァ って ほんわかいい感じ・・・
   ピアノ・トリオに ギターが入ります 
  ちょうど 今に いいかも?

● 辛島文雄 ミーツ 森山威男 / EJブルース
   メンバーはお二人に ベースは川村竜  岡崎正典のサックス
   新宿ピット・イン での ライブ録音です

   うーん!迫力でしょうねー  ライブだし!
   エルヴィン・ジョーンズのトリビュートライブ!
    森山威男さんも お元気そう・・・・

どうぞ 入手されたい方は お知らせ下さい!!




で、で、 21日に コメント頂いてました

 熊野古道さん すいません。
コメント 頂くの久し振りなので 今 気付きました。
コメント・コーナーでは 多くなるので この場所で!

 上の写真にも写っております 大橋祐子さんトリオの新譜

私 好きです!
 オリジナルの2曲 女性らしい愛らしさを感じます

 おーで驚いたのは ラーシュ・ヤンソンの曲
  アト・イーズですね  彼女もラーシュが好きなのでしょう
 ラーシュの持つ曲の雰囲気を出しながら 彼女流に演奏しています
 エレガンスですよ

 4曲目 私 知りませんでした この曲
  CDも売れてしまって 今 追加の入荷待ち
  この曲はいったい??? の まま聴いていました
  ブルージーな雰囲気で 男性っぽい演奏 これまたいい・・

彼女は 初リーダー作とのこと
 経歴も 知らないけれど 大阪で ライブがあれば 聴きに行きたいですね
  (経歴ぐらい 読んでおけ!と叱られそう)


音も これまでの 寺島レコードさん とちと 違うような?

 頭の2曲 と もう1曲は パワフルな演奏なので 力強いです・・

 サンプラーのCDRで聴いています  耳に優しい・・
 そう 感じるのですが
全体の バランスも いい感じで収まっていると思います

 全体的に 落ち着いた 雰囲気で 優しさのピアノ・トリオ
  しかも いい音質で 聴ける作品ですね
 ドラムの 守新治さん さすが!  もちろん木村さんも!

 私は この作品は レコードで 持っておきます

大橋祐子さんトリオ 皆さんも是非 聴いて欲しいな! ええよ~!!


ただ今 18時10分ですね!
 外はまだ あぢー ですね  皆さん 熱中症に 気を付けて!

 
えーっと 今度は 何処のビアガーデンに行きましょうか?
 私 お酒も飲まれへんのにね! いつも ジンジャエールですわー
 お腹 タボタボになるよー


今日の 高校野球は?? あとで 見ときますわー

では 明日の 皆様のご来店 お待ちしております!
 どうぞ よろしゅうに!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.07.23 Fri l 新譜紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

さっそく買いました
遠いのでミムラで買えなくてすみません。
明日、届くので楽しみです。
熊野古道に支店でも出しませんか?笑い。

ありがとうございました。
2010.07.24 Sat l 熊野古道より. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/821-1097953f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
