--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。 ただ今ちょうど3じです。
オフィスの皆様はおやつの時間でしょうか? そんなの無いか!
おーー、突然雨が降って来ましたね。

私はお客様から差し入れして頂きました、オロナミンCとヴィタミン・ウォーター飲んで書いています。
クーラーが潰れているので、2階の部屋のどのあたりで寝れば一番涼しいか!
枕とシーツを持ってウロウロ。
ベランダに平行して布団を敷き、サッシを網戸に。
その網戸にへばりついて眠れば昨夜は涼しかった。
でも、風邪をひいたのかなぁ~。 ちょっと頭が痛いぞ。

いつもは全然聞こえなかった、新聞配達のお兄さん達のバイクの音。
4時?5時? 朝日、読売、毎日、サンケイ、日経? 時間差でバイクが随分やってくるぞ。
ご近所さんちのポストに新聞が落ちる音。 
朝早くからご苦労さんですよ。 隅から隅まで読まなければ。


さて、昨日ミムラのお客様でもあります作家の田中啓文さんから本を1冊頂きました。
  「 落下する緑 」
田中さん!ありがとうございました!

単行本が出たのが3年前、私ももちろん買いましたよ。
ジャズメンである永見緋太郎が事件を解明していくというもの。
皆さん、グイグイ引き込まれますよ! ほんと。
彼の名推理は面白い!

7つの短編が収録、その間には田中啓文の「大きなお世話的参考レコード」なるものが。
さてさてこれは一体?
田中氏によりますオススメ・ジャズ名盤ガイドが書かれています。
これも面白い。
本の解説は山下洋輔さんなのです。

まもなく店頭に並ぶとのことです。
どうぞ皆様も読んで下さいね。

田中さんは佐藤允彦さんの「如是我聞」のライナーも書かれていますよ。
佐藤さん

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2008.07.09 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/76-a3f6a57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
