--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん 大雨 大丈夫でした?
 被害は無かったのでしょうか? 今夜のニュースが気になります


今日は ちょこちょこ書き溜めておりました イグザミナの原稿
 一気に 書いていました・・・
 1000字ほど 削らなければ・・・これまた あへあへ・・ 頑張ります!

昨日は 母の25回忌でした あっと言う間ですね

 大雨で お坊さん バイクで大変 朝の9時スタート
  なんじゃら?ほんじゃら?ちーん!で約45分でした

 嫁の実家や 母の実家では 休憩はさんで 2時間弱とか・・
 街中では 短時間で済ますのでしょうね 田舎は宴会も夜まで続くし
   まあ 子どもも多いので 短い方がいいのです

お昼は 近所の和風レストラン?で 法要の会席料理です

 ちびり ちびり と出てくるのです
お皿をおけば 子ども達は 一口でパクリ! 一瞬ですよ
 次の料理が待ち遠しいぞーーー おとん!まだか!って

はじめて入ったけど 良いお店でした 生演奏もやってたな

で、大宮まで帰る 弟家族を 娘と見送りに大阪駅へ

中学3年生のお姉ちゃんは 来週京都に修学旅行
なので 大阪でないと買えないような お土産をーーー!
 とりあえず 阪神地下で グルグルまわって
 雨の日には 早く買えるという 堂島ロールに行きました 阪急ね

整理券配っているお店の方に いまなら何分待ちですか?と尋ねれば 
携帯で確認してくれて 10分ほどで大丈夫ですよー
すわっ!並べーーー! で 5分でゲット やはり雨の日はすぐに買えた

大宮までは4時間かかるので 保冷剤入れて でっかいバッグに3本 ラッキーでした
 阪神もどって デラバン と イカ焼 5人で 立ち食い
 で、お決まりの 551の蓬莱 ブタまんですな! 一人2個で8個とえびシュウマイ!
 あー のぞみの車両で 匂いがぷ~ん・・
またねー! で お見送りしました

“おとん!大丸って近い?”娘が言うには マダムシンコ? のケーキが美味しいらしい
 行ってみれば 少々人だかり??   “あっ!これや!”と娘いわく・・

芦屋マダム のようなご夫人がワゴンにたかってる??
シンコのケーキ?
ナンじゃ?ナンじゃ? 焼いた バームクーヘンの端っこ 390円!
みんな 必死で選んでる?
“あっ!焦げてへんのんあった!”で、娘2個ゲット・・
すると 芦屋マダムの腕数本が 娘付近めがけて シュバッ!シュバッ!
ひぇ~ 逃げろーー! で、レジでおおきに~ で 自宅に帰りました 
端っこでしたが 確かに 美味しかったです

 まあ なんか ようわからんブログですいません
おばは? いやいや マダムパワーは凄いですね
 それにしても 豹柄ありーの の 変なケーキ屋さんでしたわー

来月の娘のお誕生日には 形の整った バームクーヘンを買うことにします
 マダムがおるし 買うのん 緊張しそう・・?

では 今週もマダムの?いやいや 皆様のご来店 お待ちしております?

 原稿 削らな・・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.05.24 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/758-5c5fca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
