--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
えー さてさて 新譜が届きましたよ!

いろいろと 入って来ますな!ほんま・・・

取り急ぎ お写真をば!
新譜 001
● BARNEY McALL TRIO / TRIO THIS THAT
   ビリー・ハーパー、カート・ローゼンウィンケルらと共演してきた実力派ピアニスト

   「内容は実にリリカルで美しいメロディに彩られています」
   「聴き所はBARNEY MCALLのオリジナル曲です。郷愁を誘う美しすぎるメロディは、
       日本人をターゲットに書かれたかのよう」 とあります

● RASMUS EHLERS TRIO / Trinity
   「You Don't Know What Love Is」に関して 解説には
    「単純に、現代に生きるピアニストが自分好きな歌を自由に奏でたら、
     こんな素晴らしい演奏になるのだと思う。とにかくバラードが素晴らしい。
     これだけシンプルな中に人を惹き付ける演奏には滅多にお目にかかれないと思う。」と

● BERNARDO SASSETTI TRIO / MOTION
   「内省的な緊張感を湛えながらも優しく、美しく弾き出されるメロディ」
   「美しく儚く広がるサウンドは独創的なサントラ~室内楽的世界観を構築している」

● RASMUS EHLERS TRIO / BROOKLYN DAYS
   ジョージ・ガゾーンやヨナス・ウェスターガードなどを迎えてのカルテット作品。
   コルトレーンへのトリビュート、ショーター作品などを演奏
   大物サイドメン相手に繰り広げる熱いセッション!

● IRENE SCHWEIZER TRIO / JAZZ MEETS INDIA
   タブラ、シタールなどインド伝統のリズムが参加してますね
   バルネ・ウィラン、マンフレッド・ショーフのソロがあります。

● MARTYNA / Oh Butterfly
   「キュートとセクシーの合間を行ったりきたり。
     ニーナやエラに恋焦がれ、ジャジーなスタイルも元気で」


新譜 002
● 小林陽一&ジャパニース・ジャズ・メッセンジャーズ
    / チュニジアの夜
   小林陽一、クインテットは今年で結成34周年目になります。(2010年現在)
   高校生のときから 練習!練習の音楽人生とか  凄い!
   「日本のブレイキーだ」と言われた小林の新譜完成!

● 堀 秀彰 トリオ / In My Words
   「鮮やかに数々のジャンルを超越する軽やかさと、
     軸足を置くジャズで魅せる一音のつよさと深さ。
    経験を経るごとに、複雑なカッティングを施されたダイヤモンドの
    ように多面体の輝きを放つピアニスト堀秀彰が
          「自身の言葉」で語る、初の全編ピアノトリオ強力作!!


● ファイブ・コナーズ・クインテット
    / ジャズ・ビート・ボンゴ・ビート!
● 秋吉敏子 / 黄色い長い道
   ファイブ・コーナーズと秋吉さんは 発売されていたのですね
   秋吉さん 名演ですよ!


● EVAN CHRISTOPHER / Remembering Song
   先週新譜でした
   補充分が 届きましたので。
   ご予約の方 どうぞ
   思ったより 早く入荷してよかったです

今日は ズボラですいません。
 コメント 解説の転用ですからね・・・


中古盤 アナログ CD 古書 の20%引きは 明日までですよー!

 何か 掘り出し物が 眠っているかも?
 どうぞ チェックして下さいね!
 もう 土曜日ですね 明日は 11時~20時までやってます!
皆様の ご来店 おまちしておりますので!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.05.14 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/750-e494ded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
