--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨夜のマグナス・ヨルト・トリオ もう ほんと いい演奏でした!
 ん!ん! ほんま!・・最高でした!

風邪も治ったし 18時半に閉店 京都に向かいました
 早めの閉店 すいませんでした!

京都にお勤めの 枚方のMさんもご一緒して下さいました!
 Mさん! 昨夜は ありがとうございました!

Mさんと寺町通の先っぽ 十字屋さんで 待ち合わせ
 ル・クラブ・ジャズさんは そこから 徒歩15秒のビルの2階

はじめてお邪魔しました
 50人ほどのスペースかな?  で、座席は ほぼ満席状態でした 凄い!

メールで お話しておりました Cloudの米山葉子さんとご挨拶
到着が 19時50分 開演が20時でしたので また後程・・・

マグナスの演奏は 北欧の香りが 満載
 特に 彼のオリジナル曲が 気に入りました
 バラード曲では 美しいメロディーで 癒され
 アップテンポの曲では おーおー どう展開していくの? 
  いやぁ~ スリリングでしたよー

マグナスの演奏に 時間が経つのもあっと言う間でした

休憩時間に 米山さんに撮って頂きました ツーショット!
 ハイ ピース!
マグナスさんと  
マグナス君 25、26歳だったかな? 若いですよ!
 お話してても ニコニコ 好青年でしたねー 

よくフューチャーされていました ベースのペーター・エルドくん
 いやー 驚きました! 素晴らしいテクニック グイグイ引き込まれましたよ

ドラムの池長さん 京都生まれの関西育ち
 でしゃばることも無く 見事に演奏を好サポート
  繊細なドラムでしたよ でも きちんと存在感はある いいな~池長さん!

後半になると お客様がまたまた来られ 空いたスペースに椅子が出されました

アンコール曲 その選曲が面白かった!
 まあ この話は ライブに来られた方のみぞ 知るで・・・へへへ
 
ほんと ラーシュ・ヤンソン  マグナス・ヨルト・・・
 北欧のジャズ・シーンには 素敵なミュージシャンが多いですね

で、マグナス君に挨拶する以上に 緊張しました!
 自分で 何を喋っているのか わかりませんでしたよ ほんま・・・
 獏さんと
マグナス・ヨルト・トリオの応援団長? (勝手にすいません) 
 彼のアルバム「Someday.Live In Japan」のライナーにも文章を書かれておられます
 作家の 夢枕獏さんです

獏さん! お写真 快くお受け下さってありがとうございました!
 私 獏さんの 釣りやアウトドアのエッセイが好きで 読んでいました
 ライナーに サインも頂きました! 

是非、獏さんには ジャズのエッセイも書いて下さい!ってお願いしました


お店を出たのは 23時20分?あたり?
わー えらいこっちゃ! のぞみに乗らないと帰られへんぞ!
 なんて 慌てましたが  京都から自宅の方が 近いのでした

Mさんと 京阪三条から特急に乗って 途中各停に乗り換えで 自宅着が 0時10分でした
 
 とても素敵な ライブでした

京都の街中で ジャズを聴くというのも ええもんですな!
 多分 ん?ん? 京都のライブハウス はじめてのような?
 学生時代には ジャズ喫茶には よく行ってましたけどね

さて マグナス・ヨルト・トリオのライブは まだまだ続きますよ!
スケジュール
是非是非 お出かけ下さい!
 ほんと 贅沢な時間 エレガンスな気分に パワーを貰える 演奏です

 女性の方にも お友達と行って欲しいな!
 マグナス君をはじめ メンバー 好青年ですよ!
 CD買えば サインももらえるし ツーショットも 多分 OKよ!

  よろしくお願いします!
  早めに お電話で 予約して下さいね!
 
 マグナス君たちの京都散策の詳細は こちらをどうぞ→Cloudさん

ありゃ? 獏さんのサイン頂けるかな?なんて ばかり思ってましたら
 マグナスくんたちに 貰うの忘れてましたわぁ~ あへあへあへ・・・

あっ!荷物来ました! また お知らせしますねー!
2010.05.14 Fri l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/749-93979b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
