--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日も よう降りますな・・・

 変な 気候が続きます・・ 体調 大丈夫ですか?

風邪が抜けないし 昨夜は早く寝ようと 飲めない酒を ちょっぴり・・
 酎ハイをコップに半分グビっ!
 で、 たいへん 頭ガーン!ガーン! 心臓 ドーキ!ドキ! 顔 まっかっか!

風邪薬りを 飲んでたからでしょうか??

 あかん 早ようまわる? 寝るし! で バタンキュー
  “ お父さん 安つくわー! コップ半分で アウトやし ”って

夜中に 何度も 頭痛で目が覚めました  変な夢見るしね!
 某女性ボーカリストさんが 延々と 出てくるのです? なんで?なんで?

通勤途中に エスカップ飲んだら 頭痛は治まりましたけど・・・ 変なの?

で、新譜が届きました!
ボナフェレさんたち・・
● SALVATORE BONAFEDE TRIO / Sicilian Opening
  ずっと iPhoneで聴いてますよ  お気に入りーー!
  予約も 頂いております  足りるかな?調べないと・・・
  故郷シシリーへのオマージュ作品
  もうメロディが 美しいなあー
   Ideal Standardは 帰りの電車で癒してくれますぞ

   みんな 買いなはれーー!

● WALTER SMITH Ⅲ / Live In Paris
  ニューヨーク・タイムズも取り上げた作品とありますぞ!
  テレンス・ブランチャード クリスチャン・スコット・・・
   錚々たるメンツと 共演が多い方です

   ライブなので 演奏は長い
   「60年代半ばのマイルスのクインテットを・・」
   「ダークでスリリングな世界も沸き起こる」
   「ショーターも見え隠れ・・トリスターノ的な演奏・・・」
    なんや 色々 面白そうですな

● MARTIN GASSELSBERGER TRIO / As it is
  この方達 mg3たちですよ
  「モダンな中にも、温かさが感じられるのがこのレーベル」
  「ノスタルジーも合いまったホッと温かい作品です」と・・。

● RICHARD DORON JOHNSON TRIO / Battle Grounds
  ここからの3枚は STEEPLE CHASEですよ
  例の火山の噴火で 入荷が遅れていました

  この方はピッツバーグ出身とあります  デビュー作品ですね
  バークリーにボストン・・秀才ですね
  ウイントンのリンカーン・・のメンバーでもあります

  オリジナル曲も多いです おー、ベースは 中村健吾さんですねー!

● STEPHEN RILEY / El Gaucho
  この方は このレーベルに たくさんありますね
  今回は ピアニストが参加 ERNEST TURNERさん ですよ
  テナーのワンホーン作品です
  ウェイン・ショーターの"EL GAUCHO" モンクの"THINK OF ONE"
  コルトレーンの"CENTRAL PARKWEST"など 良さそう!
    いい曲演奏してますね  ちょいと聴きたいぞ!


● SCOTT LEE / Leaving
  チェット・ベイカーとの共演もありますね
  中堅ベーシスト、スコット・リーの最新作です
  
  「リーダーであり、ベーシストであるスコット・リーの作品は
    シンプルな中にも実に思慮深い音楽を我々に聴かせてくれる。
    昨今のジャズが真の創造性を感じさせてくれない、
    と嘆く諸氏には彼がここ数年に発表している作品を
      聴いてみることをお薦めする」とありますぞ!

と まあ こんな感じですよ
  入手されたい作品がありましたら お早めにお知らせ下さいねー!


最近 “かすうどん屋”さん って増えてません?
 店の周りに 何軒か 出来てるのですよ・・

お客さんからも たまに話がでますし・・・気になるぞ!

なんか 美味しそう! TVでも よくリポートやってる
 50過ぎてるのに まだ食べたことがない!

店のポストに チラシが入っていたのですよ
 種類がいっぱい にんにく きつね こぶ キムチ カレー てんぷら・・

 600円から 出前してくれるって・・・
 残業のときに 一度頼んでみようかな?
  
さてさて ジャズの古書  チラホラ売れていますよ
 えーえらいまた 安いなー!
いろいろ お客さんに言われると こっそり 値段 上げたろかな?
 ウソウソ どうぞ 皆さん 買って読んで下さいねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.05.11 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/746-1e71e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
