--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
良いお天気になりましたねー! 天気は気持ちがいい・・・

 明日は また雨のようですよ・・・嫌だなあ~

さて 先ほどでっかい箱が届きました
 なんじゃろか?と 開けたところ 中から桃太郎さんがー?
あー すんません ベタベタのネタで・・・
エヴァンス ボックス
アコースティック・サウンド社からの発売
 ビル・エヴァンスの11タイトル入り アナログ・ボックスです

 45回転 180g PALLAS社(ドイツ)によりますプレスです
  限定1500セット えっと価格、価格、伝票どこや?
 7万円 半ばになると思います

  重いですわー  いい音するんでしょうねぇー
  楽しみ! って 私のちゃいますけどね・・・

 ご予約の皆様の分は 取り置きしていますので


さて 昨夜は19時閉店ですいませんでした
西梅田の “ La Lanterna ”というお店で イタリアについての勉強会でした?
勉強会? 001
左より 関テレの村西利恵ちゃん
先日 ABCラジオで初鳴きした 利恵パパ
利恵パパの大学の先輩で ミムラの常連様 赤井さん
 ( お二人は ミムラ家長男の大学の大先輩 )

朝日放送アナウンスセンター長の ダンディ西野義和さん

で、右端は いつもの レコード屋のおっさん
 よう見たら 私だけ ワイン・グラス持ってませんな?

利恵ちゃん参加は 久し振り! いつも 忙しいのですよ
スーパーニュースアンカーが終わって駆けつけてくれました

色々と イタリア?について 話したのですよ?

 CDの行く末は? 試験放送中のradiko.jpの今後
 ラジオの社会への役割・・ 
 ワイン・ソムリエの勉強について・・
 結婚式は 神社か?ハワイか? 
なかなか いい勉強になりました なんや ようわかりませんね?


なんでも勉強熱心で よく知っている利恵ちゃんのリクエスト料理
スペシャル リゾット
リゾットですねんけど・・・名前??
 利恵ちゃん なんか言ってたな? 
 うーん? ボルサリーノ?ペトルチアーニ? ペペロンチーノ? なんかちゃうな?
 似たような名前?  全部くっつけて ボルチアーノ?みたいな リゾットですわあー
  美味しかった! 利恵パパさん 御飯が固いなぁー!って ううぅぅ歯が・・

で、あー恥ずかしいですねんけど 出たがりなもんで 濃いーね私・・
利恵ちゃんとゆずこしょう!②
利恵ちゃん一家に好評な 熊本の ゆずこしょうふりかけ!
 元局長さんの奥様や福島アナに頂いて 
    関西チーム はまっているのですよ

御飯にふりかけて一気に食べないように
 鼻から 火ーでまっせー! 
そうそう ふりかけの元祖は 熊本って知ってます?

そんなこんなで イタリアの勉強会も終了 お開きとなったのでした

で、帰りに勉強の成果を! イタリア語で挨拶せなあきませんし
 イタリア語でさよならってなに?
 “ チャオ! ”それは おはようちゃうの?
 “ コマンタレブー! ” 他所の国やん?
 “ スパシーボ! ” スペイン語やな! えーちゃうちゃう!
結局 イタリア人のマスターに聞いて “ グラツィエ” ありがとう!でOKでした

あー一つ覚えた! 勉強会の成果がありました!

西梅田 新しく出来ました ブリーゼブリーゼの西隣りサンケイ桜橋ビルの1階です
アットホームでリーズナブルな イタリア料理店の「La Lanterna」さんへ どうぞー!

さて リフレッシュ・タイムも終了 
今日は ラジオの喋りのチェック 録音年月日 名前 色々とね・・・
 イグザミナの原稿は 昨日一気に書きました

皆様のご来店お待ちしております

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.04.21 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/726-2e2542e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
