--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
はい! 皆さん こんにちは!

今朝は もう頭がこんがらがって 大変でしたよ

“ ピタパ ”ですわぁ~ 
“ イコカ ”とか“ スイカ ”とかありますな それですわぁ

次男君 今年から ピタパで通うようにするのですよ

 もう ピタパの申請 落語の「ぜんざい公社」 みたいですわ

“あの~ 通学定期をピタパに変更したいのですけど・・・”

窓口のお姉さんは 丁寧に説明してくれはりました でもでも ややこし過ぎる!

お子様の 学生証  通学証明証  ピタパ を持って
京阪 地下鉄 阪急 各社の窓口に行かなければいけないのですよ
 しかも 各電鉄の区間の証明書を貰ってね
   最寄り駅から 学校まで 1枚じゃダメなの?

  なんで そんなにアチコチ窓口回らなあかんのん?

で、今日は12日  今日の申請ならば3月1日から 1ヶ月は 通学運賃
15日を過ぎると 月末までは 大人料金って  そんなアホナ!
  融通がききませんねんわー!
 
次男君の高校は 月末まで 春期講習があるのです
毎日 電車に乗るのに 大人料金って? 3倍も高い

なんか 規制が多いですな!
高校生に 悪いことする生徒 いませんって!ほんま!

 各鉄道会社は もっとお客さんのこと考えて商売して欲しいですな!

あ まあ 朝からアチコチ話聞いてましたんで ちょいとぼやかして!ほんま!


で、イタリアン・ジャズの今を伝える新録レーベル! アルボーレ・ジャズ!
ミムラでも 直取引が始まりました!
albore.jpg
スッカーーーーー!とする 粋なハードバップ作品が多いですねーー!
  今月の新譜は ルーカ・マンヌッツア・サウンド・シックス

ハイファイヴのピアニストさんですね!
 3管フロントでグイグイ来ますな!  マックス・イオナータさんですよー

1枚目の ルイージ・マルティナーレ・トリオ
4枚目の マックス・イオナータ・カルテット 色々話題になりました!

 今後 新譜はきちんと入荷しますので!
ハードバップ・ファンの皆様 どうぞ お楽しみに!


さてさて もう金曜日 週末ですね!
先週の今夜は 熊本に向かったのでした  1週間 はやっ!
RKKの福島アナウンサーさんは 70人の大所帯で ヨーロッパへ旅立ちました!
 添乗員さんも増員 現地でのバス ホテルも増やすほどの 大人気となりました

 福島さん “ 右手に見えますのは ローレライ ”って言ってるんかなぁ~?

ミムラ家の兄ちゃんも 卒業旅行に 研究室仲間で行くことが決まったようです

 “ お兄ちゃん 旅行 何処行くのー? ”
 “ 僕達の研究室は ディズニーランドだよ~ん ”
 “ 中学生かっ! ”と 冷たい娘の視線・・・・

では 週末 皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.03.12 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/686-ff4f11e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
