--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 良いお天気になりましたねー!

  ちょいと 寒い大阪です・・・  ただ今14時40分ですね

さぁ 今日から1週間 頑張りましょう!

今日は公立高校後期入試の願書受付日なのですね
電車で学生君たちを多く見かけました

で、パートのお母さん方でしょうか? 隣で受験の話を・・・

 “ 家はねー、○△高校に 決めてんよー ”
 “ へぇー、公立受けへんのー ”
私立の進学高校 専願受験されたようですね
 今年の大阪志願者状況は 助成金のこともあって 私立が伸びているよう
 
3人のお母様の口からは 私立高校の詳細が色々と聞こえてきます
 それぞれの高校の特徴や進学状況を よく調べてるなぁ~  私 ずっと聞いていました
  うんうん まさしく そうそう って 
  心の中で頷いていましたよ って 知っている自分も怖い?

ちらりと 次男君の高校の名前も出て来ました  オススメよ!ってつぶやいた!
公立発表は 今月25日?あたりかな
  受験生君 頑張ってね!

さて ちょいと いいブツご紹介!
マグナス
● マグナス・ヨルト・トリオ / サムディ
   もう御馴染み マグナス・ヨルトさんですよ
   先月24日の新譜なのですよ   STUNT盤が人気でしたねー
   この日本でのライブ盤 いいのですよ
    スタンダード集  輸入盤は無いのかな?
   店頭でかけてたら 何名様か お買い上げ!
    解説が 夢枕獏さんって いいですよね

● マンフレッド・フェスト・トリオ / アルマ・ブラジレイラ
    ありゃありゃ? これ出てたのでした? 知らなかった
    ブラジルの名ピアニストさんですよ
    66年に発表された 彼の代表作ですね
    ボサナヴァ黄金期の作品です

    皆さん お持ちですかーー!


今日は 月曜日 荷物は無かったのです

熊本放送収録の お昼は またまた 局前の メキシコ料理のTORTACOS さんでーす
ブリトーセット
ヘルシーな ベジタリアン・ブリトー・セットです
 ポテトもでかいのが たくさん  全部食べれなかった
野菜たっぷりのタコス  アボガドさんも入ってました

緑のふたのは 辛くないのです  私のお気に入り
赤いのは 辛いーの 辛いーの
でも 福島さんもディレクターさんも いっぱいかけて食べるのです
 横で見ているだけで 汗がでました

土曜日は 午前中に2本 午後から2本収録でした
“新譜特集”“復刻・名盤” “レーベル”・・・
途中 カミカミしながら 無事終了しました

江越哲也さんの“土曜だ!!江越だ!?”は 12時10分~17時45分まで
で、 曲がかかっている時に スタジオ乱入で 記念撮影 となったのでした
 なんか これまで 江越さんと写った写真 家にいっぱいありますよ


昨日書きましたが 突然の 空港の深い霧には驚きました
 信号から 管制塔まで200メートルも無いのに ほんと見えなかった
アジア航空機が 降りて来たときには ひゃーーって感じ
 少しでも 高度が間違っていれば 大変でしょうね

で、お土産に頂きました 蜂楽饅頭ーー!
蜂楽饅頭
元局長さんの 大好物! いつもすいません!
おっさんのような手は 撮影中にもかかわらず 食べようとする 我が娘!
この後 いっきに5本の腕が 伸びて来たのです!
  こらーーー! ちょっと辛抱せんかい! とほほ・・・
 ご馳走様でした!

さてさて 何時?  14時50分
 今日は アナログのお掃除 お掃除

今週も皆様のご来店 お待ちしております!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.03.08 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/679-ae0f6c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
