--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんばんは!

 お正月 ゆっくりされました?

今日は 買物に出たり 入ったり・・ 仕事したりで あっと言う間?

あ~ 明日から仕事ですわぁ~
 4日間って ほんまあっと言う間ですな はやっ!

で、昨日の京都情報の続きを少々・・・
祗園四条駅から 祗園白川通りへ向かう途中にあるお店
楽陽堂
和・洋菓子の 楽陽堂さんです
店構え 変わったような?
戸に貼っている似顔絵 女優の田畑智子さん ですね
 はなまるマーケットのおめざで ここのスィートポテトを紹介したのです
 私 時々録画して見ており 偶然この収録を見ました

田畑さんは 料亭のお嬢様 この近所にお住まいのようです
帰りに 買おうかな?って そのまま 忘れてました


少し先でこんなのれんを見つけました
はんなりかふぇ みすてぃ
中ではジャズが かかっているのかな?

知恩院さん参って 八坂さん素通りしての帰り道
八坂神社から 祗園四条駅に向かう南側の通りにあります
仲源寺
目やみ地蔵 眼病治療の神様ですね

仲源寺 間口が狭いので 通り過ぎてしまいますが
うちの嫁 京都に出かけ この通りを通る時には 必ずこのお寺に寄るのです

そうそう この途中にある イタリア料理のお店 Cara Ragazzaさん
ここも美味しいらしい  私は行ったことは無いですよ! もちろん

旧村井銀行の登録有形文化財の建物をレストランに使っているそうです

 嫁が お着物の生徒さん達と 行くらしい・・・・

で いきなり河原町へ

昨日のバーゲン もう少し見る予定でしたが 
   嫁の頭痛がひどくなり 帰ることになったのです
で、ビブレから河原町通りへ 信号渡ってすぐの路地を入ると
目の前には 真っ黒の鉄の壁
 その路地を突き当たって 左に(北へ)進めば
   エレファントファクトリー・コーヒーさん があるのです
ワニさんもオススメの店  行きたかったなぁ~

で、嫁が心配なので 黒い鉄の壁見て
1本南の通りを東に入って木屋町へ
廃校になった 元立誠小学校
立誠小学校
歴史のある学校なのですが 少子化で統合廃校になっったようです
ガラスが割れて 痛ましい姿に しかも 高ーい高ーい金網で覆われていました

ちょいと木屋町界隈 風俗が増えているのが気になりました
高瀬川も ごみが多かったぞ?

京都をゆっくり廻るのは 一人がいいでしょうね。

 善行堂さんをはじめ 古本屋さん 珈琲店など 
          のんびり回れるのはいつの日か・・・・?

お店は 明日から開店です
 11時から 18時まで営業します!

 本年も どうぞよろしくお願いします!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2010.01.03 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/623-e2772571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
