--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
いや ほんま!  バーゲンなんか行くもんちゃいますな!

 “ おとん!京都行こかぁーー! 初詣! で、バーゲンも付いてるけど! ”

ここ最近 あまり一緒にお正月に出かけることはありませんでした
 進学も決まり 少しはお姉さんにもなって来たのか 私 母 娘で京都に出かけました

とりあえず お正月なのでお参りせなあきません
京阪電車で 祗園四条駅へ ここは八坂神社が近いのです

 でもでも もう何回八坂さんに行ったことか・・・
 今回は近くの 知恩院 に向かいました  神社か? まぁ いいか!

四条通りは 八坂さんへお参りの人でごった返しておりました
ここは 空いている でも素敵な通り 白川南通り へと廻りました
白川南通り
この通りは「伝統的建造物群保存地区」なのですよ
路は 石畳  “祗園白川”とも呼ばれ 人気なのです
芋の子洗い状態の 四条通りと違って 静かでしょう

白川南通りにて
町屋と白川をバックに パチリ
 八坂神社 知恩院に行かれるときは 是非この通りをどうぞ

で、知恩院に到着ーー!
知恩院
                                       ↑娘 と 嫁
知恩院には七つの不思議があるのですよ 
その一つ 名工、左甚五郎が魔除けの為に置いていった 傘 “ 忘れ傘”
忘れ傘
                     このあたりに↑ 
ニョキっと棒状のものが出てるのわかります?
傘は水と関係があるので 
     火災から守るものとして今日も信じられているようです

で、 知恩院さんで まんまんちゃん あん! して南隣の八坂さんへ

こちらは 凄い人 2日ですしね
八坂神社
わぁーーー! もう人 人 人  脱出ぅぅぅーーー!
でも 人の列が動かないぞ
八坂さん 今年は堪忍 で 社務所を抜けて 常磐新殿抜けて 東大路通へ
 娘に 常磐新殿で 結婚式出来たらいいね!って 

で、四条通と交わるところにある ローソン京都バージョン!
京都のローソン
看板の色も シックに ドアは格子戸 情緒がおますな

で、四条河原町へと向かったのです
鴨川
鴨川ですな  四条大橋の上から撮りました

もうここから先は 凄い人
お姉ちゃんの希望の バーゲンセール
狭ーい四条河原町阪急 凄い人 女性ばかり
OPAは 多過ぎて 入れない
ビブレ は こんなに狭かった 上は全部 ロフトに

“ バーゲンなんて来るもんちゃうな! ゆっくり選ばれへんし ”
初バーゲンセールの旅 娘も学習したようです

で、結局 何も買わずに 自宅へと戻ったのでした~ やれやれ・・・・

えらく 長くなってしまった  すいません
ご遠方の皆様へ 初詣 京都の旅でしたぁ~
 ミムラ家からは電車1本 約40分で京都です
 また 隠れ家スポット お教えしますね
あー、明日で休みも終わり・・・・悲しい・・・

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2010.01.02 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/622-799281f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
