fc2ブログ
皆様 こんばんは!

 5時を過ぎると 真っ暗ですね

今日は お客様と話し込むことが 多い日でしたね

皆様 ご来店ありがとうございました。
お仕事でお疲れのお客様も多いですが、
 やるだけやって まぁ ダメなこともありますよ・・・・
 仕事は仕事 遊びは遊び うまく切り替えて楽しみましょう!
  って 私が言うのも変ですな??

今日は面白い作品が 届き?持込でありました
 阿部薫さんの作品です
阿部薫 001
  「 阿部薫 / WHAT BEYOND 」 破壊的かつリリカル  疾走する阿部薫 ですな!

録音は 1972年12月16日  大阪の魔夢吐沸沸(マントヒヒ)でのライブ音源

 世界同時発売 800枚の限定盤 2800円です

神戸のレーベルさんが 持って来て下さいました 
 そう あちこちでは販売していませんよ  何処のサイトにも出てないかも?

オープンデッキでの録音 オリジナル・マスターからで 音質は良かったです
 結構 状態が良かったのか サックスも気合入ってますよ!

 とりあえず 3枚のみあります
 アノ人と アノ人と・・・の分は置いておきます。

  入手されたい方はお知らせ下さいね!


今日は山中湖の森の中の絵本館の館長さんと副館長さんがご来店でした
 右のリンク・コーナーにもありますよ

堺筋本町のオーバーシーズさんでのライブを聴きに来られました
お仕事もあったのですね

 どうもありがとうございました! お菓子 ちょいと食べました!
きらず揚げ
初めてですよ このお菓子  「きらず揚げ」のカレー味

 くせになりそう  これはいけますよ! 美味しかったです

お豆腐やさんが開発した お菓子
 きらず は おから のことだそうです
カリッと 香ばしい・・・ なかなかいける!  

 どうもありがとうございました!


昨夜 次男君とコタツで話していました
 2年になる前に 文理のクラス選択を決めなければいけません

 ちょいと数Ⅰが苦手になっている様子
本人は 文科系に進もうかなと考えているようです
高校に入って 得意科目が文理 逆転していますよ

 決定はもう本人に任せます

“ おとんは最初 行きたい学部に全部落ちて 悲惨やったわー ”
“ えー、おとん 浪人したん? ”
“ そやでー たいへんやったわー ”
“ へー、そうなんやー! 現役で行かなあかんな ”

“ 自分で勉強してみたい学科に進んで 思い切り学んでみたら ”って
 早くも配られている 大学のパンフを見ながら・・・・

本人の興味が第一ですが・・・ 
これからの世の中 何を学べばいいのでしょうね?
 何かアドバイスをしてやらねば・・・ 難しい・・・・?

成績がよくないと 希望の学部には上がれませんし・・

期末 がんばるわ! って部屋に戻って行きました

 政策創造・・? 総合情報・・? システム理工・・?

昔は 文学 法学 経済 商学 工学・・でしたよね
 あんまり聞かない名前の学部が増えました!

良きアドバイスが出来るように 研究せねば!

明日のご来店 お待ちしておりますので・・・

夜は皆さん 早めに休みましょうね!
疲れには 睡眠が一番です!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.12.08 Tue l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/601-6674f862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)