--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
で、早速 その②の始まり 始まりー!

恥ずかしいので 最後に入るぞ!って思っていましたが
 “優先搭乗 プレミアム・クラスの方 どうぞ~”の お声で
 “ ハイ! ぼくです! ”って 手は上げないよ!
 その声につられて 結局 最初に入ってしまった・・・

 2Dの席 前から2列目の真ん中   枕?と毛布が置いてある
  さぁ、荷物を 頭上のトランクに入れようとしていると
    いきなり お客さんが ドバァーーって 入ってきた!
  わわわーー! 押すなよ!こら!  カバン抱えて慌てて座席におっちん!
 280名満席なので 列は続く・・・ 

 少し 落ち着いたところで “ お荷物 私がお上げ致しましょう!”って
 CAさん 登場! 
 お尻の下に敷いてしまった 枕と毛布 
   “ あの、これ すいません 慌てて上に座っちゃった”
 使わない旨を伝えて しまってもらった

 小さな 紙袋は 前の座席の下に入れてもらった
 
 前の座席裏の網に 雑誌と本を入れて シートベルトをガチャり!
  おー、なかなか 座り心地は いいぞ! ヒャッホー!とは叫ばないよ・・・

 CAさん搭乗 “ 本日 プレミアムクラスを担当させて頂きます ○○です”ってご挨拶
 あー、ハイ・・・ヨロピク! CAさんの顔をまともに見れなかったぞ 緊張!

ポーン ポーン  ポーン いよいよ離陸

ん?ん? 紙袋・・・   下に入れてもらった紙袋が 気になる??
  直したいけど  手が届かん・・・   飛行機はスピード上げてる・・・ 

 口がこっちを向いているぞ   中が出てくるかもよ?
お土産の 芋! 高菜漬! 頂いた 柿 に お醤油! 大丈夫かな~?
 ゴーーー 上がった 上がった  かなり前なので スムースに感じる 快適!

で、 ズルズルズル・・・・ わー、紙袋が こっちに向かって来るーーー
で、 両足を パッと開いて 紙袋を ストップ!
うっ、芋が・・ポロリ・・ うっ、柿が・・ニョキ・・・   うううぅぅぅ・・・

こっち向いて 座っている 左のCAさんと目が合った あー、恥ずかしいーーー
飛行機が水平になったところで サッと直して 何事も無かったそぶり・・・
 思いっきり見られてますけど・・・トホホ・・・

軽食の配膳が始まった  18時以降なら お食事だけど 17時半だからね

 “あのーすいません! 機内で食べないといけません?”って小さな声で・・・
 “ 生ものが入っておりますので 出来ましたらお召し上がり下さい ”
 あー、残念! 子ども達に食べさせたかったのだけど・・  せこいですね・・・
 小さな サンドイッチ二つ エビのサラダ  果物少々  美味しかったですよ

 “ お飲み物は?” “ カボス ”下さい!  ここ最近はカボスばかり
 
 さて 本でも読もうか!と 前の網に手を伸ばすが ん?ん? 届かん?
 一般席より 前後の間隔が広い なので 手が届かん!
  ベルトのサインは消えてないけど 一瞬外してよいしょ! 

“お飲み物 他にも種類がございますが 如何でしょう?”
 おー、おかわり出来るんだ! 一般席は1回飲んだら終わりのような?

 で、また カボスを頂いた  コップに半分だけね
 
今度は“キャンディをどうぞ!” って一緒に“○△■も如何ですか” で、貰ったけど

  しばらく何か??わからなかった??
靴べらだったブツ
きっと あとでヨーグルトかアイスクリームが出てくるのだろう
 その時の スプーンだな・・・ 紙製のそのブツ??

 よく見れば shoe・・・って 靴? 靴べらか! アイスが出て来てたら さぁ大変!
 
で、降りるとき 鞄下ろして ジャケット着てたら
 後ろから 人が ドバァーーーってドアに来襲!
 なんだ なんだ 前はいつもこんなに 人が押し寄せるのか!
もう 3メートルくらい 落ち着けよ!って言いたかった
 人の波に押されて 再び座席に おっちん!

 気の弱い ぼくちんは 結局 20人目くらいに機外に 出たのでした

お芋 ポロリを目撃されたCAさん 出口で 軽く会釈して ニコって・・・・

あっと言う間の1時間  ゆっくりくつろぎながら 色々ありました・・・

 プレミアム・クラス 初体験の巻~ でした・・・

では 皆様 今週もよろしくですー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.11.16 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/582-76123b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
