--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日も 日が暮れましたね・・・・・

 まもなく18時です
休み明けの 1日 皆さん 気合で仕事しました? 
   わけないよねー!  もうすぐ終わりだから 頑張りましょう!

今朝は 環状線の天満の駅で降りて
 そうだ!郵便局に行かねば!と トボトボ・・・・・
 
 郵便局出て ん?ん? 関西スーパー・・・
 何か 脳ミソの奥で “ 何かで関西スーパー見たぞ? ”
 目の前に公園がある???? マンションがある???

 トボトボ 扇町公園に向かって歩き出して!
 そうだ! チッポさんのブログに なんやら?って北欧風の喫茶店紹介

 50メートル戻って 公園に立って見れば それらしきお店は 閉まってた?
 10時前だから お店は 10時か11時に開くのでしょう。
 あとで ネットで調べてみます
 なんか お洒落な 喫茶店 北欧風と書かれていました
  ラーシュ・ヤンソンがかかってたりして
 楽しみ!

今日は  ミシャ・メンゲルベルク と 高柳昌行さん の2種 新譜が届きました。

ミシャさんは  「 SLIPTONG 」
 AB BAAS(ts,cl,尺八), IG HENNEMAN(viola), MISHA MENGELBERG(p)の編成
 完全 フリー・トリオ演奏ですね。

高柳さんは  「セカンド・コンセプト」
 高柳昌行(g), 弘勢憲二(el-p), 森泰人(b), 山崎泰弘(ds)

名盤『クール・ジョジョ』の録音1週間前の演奏です。
トリスターノやコニッツといった"クール派"の楽曲を演奏したセカンド・コンセプトによるライヴ音源

皆さん どうかな? あまりフリージャズは聴かれません?
写真無しで すんません!


で、ミムラのお客様でもあります  作家の田中啓文さんです
田中さん
あんまり 全部載せちゃうと いけませんね。
 これは 10月15日の読売新聞
  「落下する緑」 「辛い飴」 が話題になりました
 ちょうど 取材が終わった後に ミムラに寄って下さいました。

 田中さんは ミムラ店内で取材・撮影をと   新聞社さんに却下!
  いいのですよ 朝日新聞に変えますし!

田中さんは 大阪人にも エッセイを書かれています
  書店でチェックして下さいねー!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.19 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/555-8e322b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
