--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
頭が 鈍って来ましたわー??
昨日のお昼過ぎの 店内での会話です

  “ ミシュラン買ってん! ” 
  “ へー、ミシュランですか!うちは コンチネンタルですわー ”
  “ ? ”

すんません。なんかお客様の反応がオカシイナ?って思いました
 てっきり 車のタイヤの話かと思てました
 先月 13年目の車を買い替えるかどうかで もめてましょたんで

 昨日 発売の ミシュラン・ガイド の本でした

夕方ご来店のNさんも 買ってはりました
 時々 行くお店が 載ってるわー!って
 でも そこまで 調査委員が 行ってるんか?みたいな
 とてもリーズナブルで 美味しい落ち着けるお店のようです
 
今回は 東京版と違って お店の反応が面白いですな!
  頼みもせーへんのに載せんとって!
  取材お断り!  さすが京都ですな!
 なにげにさりげなく 寄って下さっているお客様にご迷惑がかかる!
 皆さん ドバーーッて 行かんようにしましょね!

私の行きつけの店は もちろん 1軒も載ってへんなー??
 立って食べるうどん屋さん とか あっと言う間に出てくる餃子とか??
 ミシュランさんには悪いけど 私にはご縁はなさそうです

京都の あの洋食屋さん あの中華屋さん 美味しいのになあ~

で、ようやく今日の荷物です
マルコジ  美里ちゃん 002
● SVEN-AKE JOHANSSONS / Ol Man Rebop Ensemble
   これは1998年の録音です  ドイツのB-flatにて   2枚組ですよ
   彼のHPで1曲聴けました
   その曲は ハードバップでしたね
   曲目が出ていない?  ジョイ・スプリングも演奏してますね

● マルコ・ジ・マルコ  /  カルテット・イン・ニューヨーク
   マルチ奏者が参加した ワン・ホーン作品ですね
   録音は 1981年 にゅーよーくにて
   マルコさんは 御馴染みイタリアのピアニスト
   アナログも出ていますよ
   マイナーですが名盤復刻 楽しいですね


で、ジャケットも発表になりました 妹尾美里新譜!
マルコジ  美里ちゃん 001
素敵な写真が撮れました  11月20日の発売です

 予定通り ご予約の方には写真をプレゼントしますね
  先日 ミムラの店内で撮ったものです  わかってます!って 私は入ってませんし!
  写真に 美里ちゃんにサインしてもらっておきますね!
     あー、またサイン書く練習せなあかんな?  うそ!うそ!本人ね・・・・


今日は中途半端に雨が降ったので お客様も少ないですわーーー!ガクッ!
  閉店まで 4時間ありますし  皆さん 遊びに来ておくんなはれー!

で、娘から メール来ました! “ 桜咲く! ”って 君!それは東大や!
 ちょいと早いですが 桜が咲いたようです。  ホッとしました。 さくら
 内部進学でした  でもでも 彼女なりに 本当によく頑張ったと思います
 難関校ではありませんが  理系科目に一生懸命 立ち向っていました
  小学校のときからの 志望学部に合格出来て彼女も嬉しいと思います
  目標はまだこれから 4年間みっちり勉強しないとね
    で、おとんは みっちり 働かないとね! アヘアヘ・・・・・

 多くの受験生たちは これからですね。  みんな たいへんだ!
 11月・12月が 指定校推薦 に 公募推薦
 年が明けたら 一般入試  
    みんな 体調管理しながら 精一杯頑張ってね! 鳥居

 ??合格祈願のお守りのつもりやけど? 
       なんか 立ち○ヨ○禁止 みたいやね?  すんませーん!

では 皆さん 良い日曜日を!

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.17 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/553-f0228358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
