--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 おはようございまーーす! お元気?

 私 昨夜は7時間ぐっすり眠っていました!
 起きれば 快調! のような気がしているつもり・・・・

土曜日は 早めの閉店 すいませんでした。
昨日 熊本収録 無事終了!

朝 9時半に局に入って 3時頃に終了しました。

ホテルの朝食 いつもの ミニいきなり団子 ミニからしレンコン
 で、昨日は梨が出ていました  これが美味しいのよ!
 福島さんに尋ねれば 熊本は梨も美味しいようです。

熊本のアチコチで 色んな種類のポスター ちらしを見ます
観光宣伝部長の スザンヌちゃん! ホテルのエレベーターにて
スザンヌちゃん

午前中 2本収録して、恒例のお昼は・・・
 局から徒歩10秒の メキシコ料理のトルタコスさんへ
メキシコ料理
これは えーっと? 確か ブリトー?違う? 忘れた!
 メキシコ料理の ●△□?がフランスパンに挟んである
 それと タコス これは中にきのことチーズの??? クリームソースっぽいの

ヘルシーだし ちょいと少ないかな?って思っても お腹いっぱいになる
パンの横に小さいピクルスみたいなのが写ってるでしょ。
 これ 辛いのなんのって 私食べれない!
 辛ペーニョ って言ったかな? 舌がしびれる なので福島さんにあげました。
 京都産のものらしい
 
 で、ミムラから50メートルの路地にメキシコ料理屋さん発見
 たまたま郵便局に行こうと 滅多に通らない路地に入って発見
 本格的なようだぞ

仕事の話が 出てきませんな? すんません!
 時々 カミカミしながら ジャズを語ったのでした

飛行機の中で遭遇しました チッポグラフィアさん記事
 ANA機内には 「翼の王国」と言う 本がおかれています
門上武司さんの記事で なにわの食について・・・のコーナー
 焼肉 珈琲 オムライス  みたいな・・・
珈琲の記事に チッポグラフィアさんが紹介されていました
チッポさん
CAさんに 珈琲戴いて 機内で記念写真 あるぽ君もビックリ!

 10月11日の夜 中川ワニさんとのトークショウ ご予約してね!
「翼の王国」 1冊 機内で戴いて参りました。
 どうぞ ミムラででもご覧になってくださいな!

そのルーツは??? イスタンブール?
土曜日 ホテルに着いて カウンターの女性に
 “ ミムラさん! お届けものを お預かりしております! ”って。

 元局長さん! どうもありがとうございます!
ほんと 似てました! ちょっと こちらが 硬めだったかな?
イスタンブールのお土産
熊本のお土産に 朝鮮飴 があります。 有名ですよね。
私の父が好きなので 時々買ってます。
 このイスタンブールのお菓子 味も 雰囲気も そっくり。
 朝鮮飴のルーツかな?
 それともトルコの誰かが 熊本に来て これはいただき!って
   トルコに帰って お土産にしたのかも?
 ご馳走さまでした!

 さてさて 10月もスタート!  涼しくなってきましたね!
 今週もどんな荷物が 届きますでしょうか?
 皆様の ご来店をお待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.10.05 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/541-90a48cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
