上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

今日は日曜 お店は休みです。

ちょいと 子ども達との約束事  部屋の模様替え カーテン購入 棚設置 
 と 色々 家庭の用事に専念しております

お昼なので ちょいと休憩してます
 今日のお昼は母ちゃん作 塩焼きそば 
 これが旨いのですよ。 はい。  私が作ると 不味い・・


★さて、以前 このブログでもご紹介させて頂きました 山本善行さん。
京都で 古書店を開店されました。 
 みなみさんに 先週教えてもらったのです。
山本さんサイン
以前掲載しました お写真です。 山本さんの本にサインを戴きました。

“散歩マガジン”の取材でお世話になりました。
このお店のお名前を ポチッってすれば 山本さんのブログに飛びます。
  「古書善行堂」
“古本ソムリエの日記”と言う ブログが出て来ましたでしょうか?
そのブログを ちょこちょこ 読んで下さいな
7月の頭あたりに オープンのこと 書かれています

山本さんのお店なので おーー!わぁーー!さすが! 
   みたいな 古書が並んでいるでしょう。

場所は 京阪でしたら 出町柳駅を降りて 東向き
 百万遍の交差点に向かい 交差点を越えて さらに東に向かいます
 京都大学の塀にそって 吉田山を目指します
 吉田山を少し越えて 白川通り今出川の交差点の手前付近 だと思います。
   神社の下に美味しい 屋台があったけど?もう無いかな?
   うどんに焼き鳥・・・  随分 昔の話です

で、私は親戚が以前 百万遍交差点 に住んでたし  (横断歩道の上ではありませんよー)
  知り合いの中古CD屋さんが吉田山の前にあったりで
出町柳から 暑い夏でも テクテク歩いてました
よーく考えてみましたら バス!が走ってますので どうぞご利用下さいねー。
 “銀閣寺行くよー!”っていうバスかな?  調べなあきませんね

私も出来るだけ早い時期にお邪魔したいと思います。

 山本さ~ん、頑張って下さいねー!

● 山本善行さんのプロフィールです
山本善行、著書『関西赤貧古本道』(新潮新書)『古本泣き笑い日記』(青弓社)、岡崎武志との対談集『新・文學入門』(工作舎)、2009年7月5日、「古書善行堂」プレオープン。京都市左京区浄土寺西田町82の2、12時~20時、火曜日定休日。

 再びこちら→「古書善行堂」
2009.08.02 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/478-852d6b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。