--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

ここのところ 雨が少ないですね。 梅雨なのに・・・。
次の雨は来週の火曜とか。 少しは降らないといけません。

今日は火曜までに完成させたかった イグザミナさんの原稿書いていました。
 完成ー! 良かった。  締め切り ギリギリかも? すんませーん。
 まもなく18時5分です。

昨日 お姉ちゃんが修学旅行のプリント貰って帰りました。
当初の予定はちょうどインフルエンザのとき
 延期になり 7月半ばに決まりました。  良かった。
期末テストが終わってからです。
ニュースなどでは 殆んどの学校が旅行に行くことになったようですね。

荷物は先に宿泊先に送るようです。
飛行機にスムーズに乗れるようにするのでしょうね。
一番大切なお菓子をデイパックに入れておかないと。
前回はこっそりお爺ちゃんに頼んだよう。 
中にはお菓子がごっそり入ってた。 その数 半端じゃないぞ。

8月に入ればクラブの合宿。 
またまた顧問の先生にご迷惑をおかけします!ですね。
女生徒 総勢約70名ほどかな? たいへんだー。
 枕投げ すごいだろうな!

9月・10月は 体育祭に文化祭 
色々と行事が目白押しです。
高校3年生 お友達と思い出をたくさん作って欲しいです。

 で、肝心の大学受験は・・・? “ おとん!気にしたらあかん ”って!  トホホ・・・
 まぁ 付属ですし。 ギリギリまで行事にクラブに励める。
 特権ですね。  お友達も とても大切です。

で、新譜が入りました。
新譜 001
● ヴィーナス・レコードのアナログ10枚 先週発売ですね。

● サイコー! ラーシュ・ヤンソン・トリオの新譜です。
   もう ほんと癒されますねー。
   9月の大阪公演が楽しみです。
   ラジオで紹介せねば。

● 遂に CD化!ですねー。 
    ビヨルネ・ロストボルト・カルテット&トリオ
   アナログが高値になっています。
   さっき、澤野さん来てはりましたけど。 毎度ー、おいどー!って 大阪やなぁー。
    新地で集まりがって。 新地!そんなとこ行ったの何年前やろな?
    でも おっさんばっかりやて。 悲しいー。
   いっぱい売ってやー!って。
   これは 内容もいいですよ! お持ちで無い方は是非!

● 岸ミツアキ / ジャズ抒情歌
   大阪出身の岸ミツアキさん 頑張ってますね。
   今回のテーマは 日本の抒情歌。  いい雰囲気ですねー。
   心が和みますねー。 ハリー・アレンもいいじゃないですか。


   えーー、たった今 店の前を ちんどん屋さん 通ったけど?
      チャカちゃんリンちゃんリン ドンドン ピー って。

● タビー・ヘイズ / スプリット・ザ・ディファレンス (ディスクユニオン)
   60年代にタビーヘイズが結成した スプリンターズ
   幻のセプテットによる 未発表作品ですね。
   メンバー凄いよ。 スタン・トレイシー フィル・シーメン  
   トレヴァー・ワッツ  ジョン・スティーブンス  奇跡の発掘音源ですね。
   で、収録曲は2曲だけど・・・。

● BEN MARKLEY / SECOND INTRODUCTION
   ベンさんはピアニスト。編成はtp ts b ds 。 ペットはグレッグ・ギスベルトですね。
   問屋さんからの解説によると クインテットでの演奏の合い間のピアノ・ソロが忘れられないと。
   全曲オリジナルで、70年代ハードバップのような演奏と。
   
と こんな感じです。
もう 週末ですね。 明日 明後日と皆様のご来店 お待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.06.25 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/441-336593b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
