--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
“ ミルクぼーろ ” “ 乳ぼーろ ” って? どっち?

 まぁ どうでもええんですけど? ただ今16時35分です。

昨夜 隣でTV見てた嫁さんが、
“えー、乳ぼーろ? そんなん言わへんでー! ”
テレビで 乳ぼーろ か ミルクぼーろ かってやってました。

乳ぼーろですよね! 
関東では ミルクぼーろ って言うらしい。
そんなん 聞いたことないし!
母ちゃん 岡山出身。 私らは言葉のアクセントも関東系やし!
 黙れーー!

あんまり 書くとセクハラになりますので止めときますわぁ~。
佐賀県にも 乳かミルクぼーろがあるって聞いたことがあるぞ、確か。

 ん?そばぼーろ っちゅうのんもあったな? 何やったっけ?

また ちょろりと新譜が届きました。
新譜
● LINO FRANCESCHETTI TRIO / In Concert
   イタリアのピアニストさんですね。 スタンダード作品集です。
   録音は?最近なのかな? 発売は2009年に。
   “粒立ちの良いピアノから紡ぎ出されるフレーズとスイング感十分なノリが良い”と。

● KEREM GORSEV TRIO / DIVERSION と ORANGE JUICE の2種類です。
   トルコの俊英ピアニストですね。
   はじめてきいた名前ですね。
   “ マッコイばりのモダールでモノクロームな情熱が
      エヴァンスやガーランドにも通じるリリシズムと奇妙に交差したような演奏”とある。

   ちょいとこの方気になりますね。
   曲はオリジナルですね。

● エルヴィン・ジョーンズ / コンプリート・・・ライトハウス ですよーー!
   コンプリートね。全部で14曲も入ってますよ。
   何曲多いの?
   若き日のグロスマンにリーブマン・・。
   昔 よく聴きましたよ。 限定盤 24ビットリマスタリングでの発売です。
   持ってます?  5月27日に出たのです。

では 皆様のご注文お待ちしておりまする。
 週末 遊びに来てね! こればっかりでんなー。 
     暇なんですわぁ~。あへあへあへ・・。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.06.12 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/427-1040339a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
