--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
走りましたでー! エーテーシー付いてないけど!
  でも エーテーシー・カードは6枚も持ってるぞー?

吹田あたりはETC車がスイスイ行きますね。 券もらうの恥ずかしかった。
姫路・岡山あたりは 現金払いのほうが多かったぞ。

と言う訳で 昨日は8時に自宅を出て 近畿道→中国縦貫道→山陽道で 姫路へ向かいました。

ちょいと親戚宅で用事がありましたので。
伯父さん 伯母さん 従兄弟夫婦と久しぶりに会って お話を。

用事を済ませ すぐ近くにあります 私の母親のお墓参りへ。
そのお墓は 姫路育ちの母親に相応しい場所にあるのですよ。
まんまんちゃん、あん!ってして 回れ~右!で この風景なのですよ。
勝山へ 001
綺麗ですよー 姫路城です。
森の向こう左手に見えるのは 名門 姫路西高校。
校舎が改築されとても風格のある校舎になっていました。

お墓参りを済ませ 播但道→中国縦貫道へ 走れー!

福崎インター乗ったら ちょうどお昼前。
昔よく食べた 安富のサービスエリアで 懐かしのおうどん!食べたぞ!
ぼっけいうどん?と言うのがありました。
後で気づいた! 食べたら良かった。 また次回に。

久世インターで降りて 15分ほどで 勝山の町 到着!
勝山へ 004 
これが雑誌“ミーツ”に載ってる 地元の酒蔵「辻本店」さんです。
で、私の隠れ家 “西蔵”だぞ。
勝山へ 002

酒蔵をレストランに改造。 ゆったりとジャズが流れているのですよ。
昨日は日帰りなのであまり時間が無いから おあずけ!

御前酒で有名な辻本店さん。
勝山へ 003
ここで ちょいと母ちゃん 自宅用のお酒を買って 実家へ。
こちらでも1年振りに お爺さんお婆さん 弟夫婦とお話がはずみました。

で、お向かいさーーーーーーん! ちょっと お醤油貸してーーーー!
勝山へ 005
これが たいへんなんですよ。 ほんま。
お向かいさんに行って帰って 約10分ですわぁ~。 凄いでしょ!
冬に道に雪が積もって こっちからヒュッて滑ったら あっちへホイ!ですよ。

で、夕食頂いて そろそろ帰路へ。
はじめて食べましたよ 鰆(さわら)のお刺身。
あっさりして美味しかった。
実家の畑で採れた うどを木の芽味噌で食べたら美味しかった。

で、帰りに広報活動。
駅でパチリ! 勝山の町はのれんも有名なのですよ。
勝山へ 006
旧遷喬尋常小学校校舎前でパチリ
勝山へ 007
明治40年に建てられたものです。 見事な建築物でしょう。
今は文化事業などに隣のホールとともに使われているそうです。

18時に出て 渋滞もなく スイスイ 一気に大阪へ。
高速代は7500円! 走行距離は420キロほどでした。
自宅到着 21時過ぎ。

リポD2本 眠気覚ましの珈琲5杯 ハイパークールガム噛んで走りました。

あー、ハードな一日でしたよ。 ほんま。
なので 今日は脳ミソ眠ってまするぅ~。

長くなってしまった! 写真もいっぱい。 すいません。

荷物が届きましたら お知らせ致します。
今週も皆様のご来店 お待ちしておりますね。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.05.11 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/395-8bdd50e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
