--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
おっ! ちょいと 雨が止んだようですね。 ただ今 13時20分ですよ。

今日はお昼から 晴れるようですけど。  スカッ!としたお天気が いいですね。

もう 皆さん知ってはりますね。 そうそう ご予約も戴いてますし。
アナログゥゥゥゥーー、発売されます! CDもね。
接写しましたけど 見えます?
ペルツァー バッソ
問屋さんからの注文書 そのまんまですぅー。 すんませーん!
目玉は この3枚でしょうね。
● BENNY BAILEY / MIRRORS
● JACQUES PELZER QUARTET Feat: DINO PIANA
● QUARTETTO GIANNI BASSO

  写ってませんけど・・。
● K.CLARKE-F.BOLAND BB / Jazz Is Universal
● K.CLARKE-F.BOLAND BB / Handle With Care
上記5作品 LP と CD とが発売されます。
入荷は今月下旬頃かな・・・。
頭 3枚は皆さん 絶対に確保よ!

 ご注文 お待ちしております!


で、 今朝 TVでやってました話題より・・。

  ふりかけ「御飯の友」ってご存知?

はじめて熊本にお邪魔したとき 元局長さんの奥様から戴いてのですよ!
これが まさしく ふりかけの元祖ーーー! なのですよ。 はい!

コケコッコーのマルミ屋?のふりかけではなかったのですよ。
子どもの頃 中に入ってた エイトマンのシールに釣られて買ってた。でしょ?

「御飯の友」は熊本のフタバさんの商品です。
大正初期にカルシウム不足を補う為に作られたそう。
空港にも駅にも お土産コーナーにたくさん売ってます。

皆さんの食卓にも必ず ふりかけ ってありません?
今朝 見たらミムラ家には3種類あったぞ。

なので 次回は お土産に買って帰ろう!

そうそう、連休中にANAに電話したら 17日の飛行機が満席でしたよ。
16日の行きはOK 帰りが埋まってた。

修学旅行シーズンだしね。 観光のお客さんも多いのでしょう。
 なので 次回16日の夜は 久し振りに 寝台特急ーーー! は 無いよ。
 「なは」 はもう走ってないのだ。

 なので のぞみ と つばめ?有明?だったかな。
 駅弁 食うぞーーーー! 楽しみーーーー。
 お茶買って・・・。 冷凍みかん買って・・・。 塩だらけのゆで卵買って・・・・?
 ウソ・・。 そんなに買わないよ・・。 いつの時代の旅行や?

で、娘の話題より・・。

 今年も学校の前の小さな川に カルガモ親子がやって来たそうな。
子どもが13匹ほど・・・。 可愛いね。
お母さんの後ろを ひょこひょこ泳いでるよう。

 “ ううううぅぅぅ・・・久し振りに 鴨鍋食べたい! ”って。

 ばばば ばっかもーーん! ですよ。 ほんまにね。 
 嫁に似とるぞ! トホホ・・・。

という訳で 連休明け チョコチョコ中古CDが届いてますよ。
ちょいと 増えてきたぞ・・・。

頑張って お掃除しますね。 いいのも入ってますよん!
ご来店 お待ちしておりまーす!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.05.08 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/393-eb9417f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
