--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さーーーん! 気合入ってますかーー! 入ってへんよね~。

 休みが長いのも 考えもんですな。
 わぁーい!5連休やーー! って思ってもあっという間でしょ。

 今朝の大阪駅 皆さん ダルそうに歩いてはりました。
 殆んどの人が 下向いて歩いてる。 何か落ちてるんかな?

今日と明日仕事したら お休みでしょ。 
二日間 気合入れて頑張りましょね!

大阪は昨日は雨でした。 せっかくの休みだったけど・・・。 残念!
 次男君にテニス教えてもらおうかな?って言ってたけど。
 “まぁ、おとん!雨降ったのは無理すんなってことやし。 ゆっくり休み!”って。

今朝も駅で階段踏み外したし? テニスしてたら 大変なことになってたかも?
 少しづつ 運動せねば。

チラシ 見えますか? 9日に京都の西陣でライブがあるのですよ。
京都西陣
パーカッショニストの土取利行さん 私は演奏をお聴きした事はないのですが。
なんか 良さそう。

詳細は ミムラの掲示板に書かれてますので お読み下さい。
 西陣界隈も長いこと 言ってませんわぁ~。 どうぞ お出かけ!


で、昨日は色々と用事を済ませ こいつのチェックですよ。
年金
これは うちの母ちゃん宛に届いたのです。

結婚したのが昭和60年4月、 制度の何かがあった?61年4月から現在までは完璧。
ぬ?ぬ? 何かが抜けてる というか その前が無い?

結婚前、旧姓でお勤めしてたときの3年間分が 書かれて無い?
幸い 当時の年金手帳もあったし 結婚退社したときの 記録も残ってた。
 詳細に手紙を書いて 社会保険庁に送りました。
 母ちゃんの分を なんとかしてあげなければ。

で、色々探してたら 私の大昔の給料明細も出て来ました。
 製薬会社時代に 基金に入ってたよう。 手帳が出てきた。
 これも ひょっとしたら?? なので 問い合わせてみなければ。
 厚生年金には21年で 自営になって国民年金が6年 だった。
 老後は いくらか もらえるのかな? 尋ねてみないといけませんね?

で!で!で! 大発見がーーーー! ガクっ! 
 間違ってるやんけーーー! ですわぁ~。 お恥ずかしい~。

実は 結婚25周年は来年やったんですわぁ~?? あへあへあへ・・。
 母ちゃんと なんやかんやと やってましたら? あれ?
 母ちゃん曰く“25歳のときに結婚したはず?”はず?ってな!

 古い給料明細見てたら 昭和60年4月から家族手当てがついてるぞ? ありぃ~?
 計算 合わんがな? ひ~ふ~み~・・・。 24年にしかならん?

“おとうさん!25周年やしね!5月中にね!記念やしね!”って 毎日言ってた。
 セーーーーーフ! 来年でよかったんやぁ~。ホッ!

 何処やらへ連れてって とか、何々がいいなぁ~ とか・・・。 毎日言ってた。
 セーーーーーフ! 来年でよかったんやぁ~。ホッ!

何名様かのお客様からは 25周年おめでとうございます とのお言葉を戴きました。
 すいませーーん! 撤回! 申し訳 ございません。
 母ちゃんがあまりに25周年と言いますものでその気になってました。 ええ加減な。

皆さんには どうでもええことですね。 すんませーーーん!
長々と・・・。
では 木・金・土と皆様のご来店お待ちしておりまーす。
遊びに来ておくんなはれ~。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.05.07 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/392-ae59db3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
