--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは!
 
大型連休の初日ですねー。
今朝のご近所は静かでした。
ミムラ家はお姉ちゃんと次男君は授業があるので
 いつもの6時20分起床。 お弁当ないので母ちゃん爆睡!

今朝のメニューは炊き込みご飯おにぎりー。 毎朝 おにぎりですわぁ~。
 昨夜の晩ご飯の残りね。 勿体無い。
何度握っても形が整わないぞ。

お次はリンゴの皮むき。 おー、恥ずかしいが包丁で剥けないのですよ。
母ちゃんは クリクリ回しながら 早く剥きます。

出来ない!
時間がかかって仕方がないので ピューラーで剥くのだ。
ジャガイモの皮剥くやつね。 知ってます?
上から下へサッサ サッサとね。
母ちゃん チェック入れるので 今日は大丈夫でしたよ。

剥けたら 16等分に切るのです。 薄く切ると食べやすいのですよ。
入れ歯の爺ちゃんでもサクサク食べれます。

朝風呂入ってるお姉ちゃんは“今朝は お茶漬けー!”との雄叫びが風呂から・・。
なので鮭焼いて ご飯チーン!して お茶沸かす。

でんとテーブルに座るやアズ・スーン・アズ? バクバク食べてるぞ。

朝の食事は大切なのですよ。
ご飯に卵焼き に ちょろっとおかず、果物にヨーグルト。
皆さんも朝食はきちんと食べましょう。
なんの話や?

で、大阪駅ーーー周辺 が 様変わり?
大阪駅
飛行機に乗るせいか?時々高い所に上りたくなる。
今 大阪駅周りは 大工事中なのです。
駅の北側に 伊勢丹?三越?確か 百貨店作ってますよ。
クレーンがいっぱい見えるでしょ。 そこね。

で ホームの上に通路作って 左手に見える 大丸百貨店とつながるのですよ。
右端がヨドバシ・カメラ。 奥にはヒョロヒョロ ビルが建ってますね。

この写真は 阪急グランドビル最上階の32階?から西向いて撮ってます。
私の左手には写ってませんが 40階にもなろう 阪急百貨店を建設中。 でかいよ!

来年?再来年には梅田百貨店戦争が始まるのですよ。 大変だ!

で、イカ焼ーー!
 デラバン
今日のお昼は阪神百貨店名物のイカ焼とデラバンなのですよ。
皆さん ご存知でしょう。
いつもたくさん並んでいるのに 今日は2人でした。
ここのお姉さん レジも包むのも早い早い!
小銭を出してる暇はないのですよ。
多いときには30人くらい並んでますし。
テキパキとお姉さんはこなして行くのです。

さて、今日は荷物は無いと思います。
高速道路は大渋滞。 関西方面では 滋賀県から兵庫県で60キロ。
 信じられない長さ? 皆さん お疲れ様ですよ。

ミムラは明日の日曜日はお休み で すいません!
5月6日の水曜日 お休み下さい。

 よろしくお願いします。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.05.02 Sat l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

イカ焼き食べたい、熊本放送行きたい!!!
ウマそおな、イカ焼きに思わず反応。
醤油が恋しいNYからカキコしました。
2009.05.02 Sat l Fuji. URL l 編集
梅田もかわりますね
大阪駅の周辺も変わりそうですね。私が大阪を離れるころは、まだ阪急の改築が始まったばかりでしたが。連休はコルトレーンの本を見ながら、コルトレーンのLP・CDを聴いてます。
2009.05.02 Sat l miyashita. URL l 編集
ずっとニューヨークにいなはれ~!
●FUJIさんへ
また 大阪におらへん思たら ニューヨークですか!
そっちに よっぽどええ人が居てはるんでしょう。
今のうちに ハウスに侵入して レア音源貰いに行こ!
奥さんやったら イカ焼と換えてくれそうやし。

で、MIYASHITAさんはディスコ買って下さったのですよ。 お客さん!お客さん!
2009.05.02 Sat l ミムラ. URL l 編集
百貨店ラッシュですよ!
●MIYASHITAさん
GWでお休みですね。
FUJIさんはユーエスエーにコルトレーンの研究に行っておられます?多分 ウソ!
GW コルトレーン三昧ですね。
ディスコで間違い見つけたら突っ込んであげて下さいね。
2009.05.02 Sat l ミムラ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/389-cf3b0e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
