--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは!

今日はいい感じのお天気ですね。
朝は爽やかでした。

ホーホケキョも 何処か良い場所を見つけた様子。
最近 泣き声を聞きません。

さて、今日は荷物は無かったです。が、 明日は多いぞ!
フランコ・チェリのアナログ盤が2種類 トミー・フラナガンのメトロノームBOX、
 他 色々と 輸入盤が入ってきそうです。 準備しておかなければ。

で、こんなん ええよ!
マリーン新譜
● マリーンの新譜 メジャーからは久し振りですね。 本田氏とのが昨年あったか。
   この人の声を聴くと元気が出ますよー。
   サマーフェスティバルでも昔 よく聴きました。 夏は マリーンだ!みたいな。
   熱帯ジャズとの共演で 元気バリバリ。
   全国ツアーもあるようですね。 楽しみです。 いつまでも可愛いね。

● キャロル・ウェルスマン
   いいジャケットですね。 セクシー・・・。
   輸入盤で 何枚も発売してますよ。 国内メーカーさんは初めてかな?
   ケン・ペプロウスキーのクラリネット いい雰囲気出してます。
   おなじみの グッドマン・ナンバーが聞けますよ。

● ストック・ホルム・ジャズ・トリオ
   切れ味が鋭いな!このトリオ。
   ヨーロッパサウンドというより アメリカより。
   選曲もいいですな。

● キャロル・シンプソン
    貴重な音源ですね。 ジャケットの写真も綺麗。
    アナログで欲しいね。
    90年の録音ですが 懐かしさの雰囲気がある。
まあ、このあたり 新譜のミムラで人気の作品です。

で、最近改札口では 殆んどの方が ピ・タ・パ ですな。
もう 定期入れてる人をあまり 見かけません。

財布をピッ! ポケットごとピッ! カバンごとピッ!
色んな人がいてはりますな。
顔をピッ! それはおらんか?
いや わかりませんで! 時代の流れで 顔認証で電車に乗ろう!とか。
改札でニッコリ笑ったら ピッって入れるとか。
世の中 明るなってええですね。
朝の電車の中 みんな難しい顔してはるし。

最近は イ・コ・ケ や ス・イ・タ  サ・ヨ・カ?やなんやかんやと
カードだらけ 財布が ぶ厚くなって しゃーないね。

お姉ちゃんも次男君も 一緒にピ・タ・パにしようかと。
しかし この申請が 面倒くさいですな。

まず 京阪カードに入って 私のピ・タ・パが届いて
そんでもって お姉ちゃんと次男君の入会用紙を請求して
それが 届いたら また 書いて送って
で、ピ・タ・パが届いたら 通学証明書貰って
 ほんで?なんかして また なんかして ・・・・・・・・?

で、ピ・タ・パが使えるのはいつなん?
はよせな お姉ちゃん来年の3月に卒業でっせ! ほんま。

イグザミナさんの原稿も なんとか終了。 今 チェックしてもらっているのですよ。

明日の商品のご予約分確保準備をしとかなあきません。
で、ラジオの選曲聴きながら 喋りネタ考えないと。

昨日も亀淵さん 聞きましたよ。
懐かしい曲がいっぱいかかってた。
もっと 喋りも聴きたいな。 佐野元春は殆んど曲ばかりですけど。

 では皆さん明日からは新譜の嵐ですよー!
 アナログ 楽しみですね! 
 お昼は オニギリ弁当持って節約しましょう。
 お小遣い 置いとかなあかんよー。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.22 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/378-a67dc9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
