--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

今日の大阪は曇り空ですねー。
雨は大丈夫のようです。

今日も少し 新譜が届きました。
ちょいと ご紹介です。
新譜
● RUSCONI / One Up Down Left Right
   「R」 のジャケットの人ですよ。 
   発売前から 予約戴いておりまする。 おおきにー。
   で、どんなんやろね? 手抜きー!
     コピペして確認中・・・。
   なんか あちこちで薦めてはりました。 なので、買いましょう!

● ABDU SALIM / Du's Dues Blues
   これは1曲目から 50年代サウンドですよ。 最近 珍しいぞ。
   このアレンジ聴いたことがあるし。
   フランスのブラック・アンド・ブルーからですよ。 下のもですが。
   ハードバップ・ファンにはオススメですね。

● MOURAD BENHAMMOU / PERK'S SNARE
   名前が読めませんな? 読めます? 
   モウラッド・ベンハモー? 誰やねん? ボロが出ますな。
   スカッと爽やか!いい感じのハードバップですー。 新鮮だわ!
   軽~く ムーングロウ なんかやってますね。
   11曲中2曲男性ボーカル入ってますけど 許してあげて!
   他の曲がいいので帳消しね。 
   こういうサウンドが鳴ると ワクワクしますよ。 オススメよ。

● CLAUDIO RODITI / BRAZILLIANCE×4
   気分は夏ですな。 ヒャッホー! でも 暑いの苦手。
   バックはヘリオ・アルヴェスのトリオ。
   爽やか ラテン・ナンバーですよー。 トロピカルじゃ!TUBEかいな!
   ブラジリアン・メンバーでノリノリですな。

● SEAN JONES / The Search Within
   このマックアヴェニューから何枚か出してますね。
   オリン・エヴァンストリオにas tsが参加してます。
   オリンが何曲かフェンダー弾いてるようです。
   私 この方のサウンド 好きなのですよ。
   熊本放送さんでもオンエアーしました。
   昔のミューズっぽいようなハードバップですよ。 ええよ!

● GUILLAUME de CHASSY / Songs From The Last Century
   もうお持ちの方が多いと思います。 チョコチョコ入ってました。
   音がいいよ!って紹介されてた 黄緑っぽいジャケのがよく売れましたね。
   聴かれた方の評判では この新譜が演奏はいいよって。
   4曲にマーク・マーフィーの歌が参加してます。

● CHARLIE HADEN & ANTONIO FORCIONE / HEARTPLAY
   これはLPなんで 聴けませんねん。 すんません。
   後ろに なにげに 写ってるブツですよ。
   オーディオ・ファンの方にはオススメですよー。
   アコースティック・ベースとアコギのデュオです。
   レーベルに注目! ネムイ・レーベル? 
   ちゃいますね! ネイム・レーベルですよ。 あのオーディオの。
   1億円はしませんか、高級オーディオのメーカーですよ。
   ピアノとアコギなんで ええ音してますよー! 多分?すんませーん。
    オーディオ・ファンの方 要チェック!

と、こんな感じでした。

そろそろ 16時30分ですね。 外は曇ってます。

皆さん 如何でしょう? 入手されたい作品がございましたら お知らせ下さいね。
よろしゅうに!
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.04.16 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/373-44d8be2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
