--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
暑いーーーー!ですねー。
 早くも 夏到来か?  来週は20度前後のよう。

で、新譜をちょいと ご紹介。
新譜
● MICHAEL SALLING TRIO / Nice Vibrations
   解説によりますと
    「デンマークのピニスト  欧州的な陰翳に富んだリリシズムと米のスイング感
    ピアノトリオファンには納得の新譜
    華麗な指さばきで洗練されたサウンドを聴かせてくれます。」

● FINI HOSTRUP TRIO / Following
   解説によりますと
    「北欧らしいメランコリーなイメージと、
       透明感のある詩情を漂わせる極上のトリオの逸品。」

● TODD HILDRETH TRIO / From The Hip
   ジャズ批評ピアノトリオ最前線に載ってましたね。
   再入荷しました。  彼のデビュー作です。
   「ストレイトアヘッドでありながら 
    素直に音に向き合うことでしか生み出すことのできない独特の空気感を持った傑作」

● SORGEN - RUST - STEVENS TRIO / A Scent In Motion
   ベテラン マイケル・ジェフリー・スティーヴンスのトリオ2作品目。
   「インプロビゼーションの無限の可能性とリリシズムを独自の切り口で
      骨太に聴かせてくれます」

● CRAIG SCHNEIDER ・・・ / Fly Right
   この方 覚えておられます?
   トリオで出した“TRIO” よく売れましたねー。
   欧州の雰囲気で 日本人の心にグサッでしたね。
   で、今回は えっ? ですよ。
   モダンスイング・スタイル ギターとベースとピアノ
   ピザレリ・サウンドですね。 その方のファンの方にはオススメです。
   
● BEN WEBSTER / Live At The Haarlemse Jazzclub
   バックはテテ・モントリュー・トリオです
   元は LIMETREE レーベルですね。
   1972年録音 曲はいいですねー。 私持ってますけど。
   センチメンタル・ムード  スターダスト  フォー・オール・ウィ・ノウ

といった 感じですね。

入手されたい作品がございましたら お早めにお知らせ下さい。

今日は土曜日 お休みのお客様がチラホラ ご来店です。
お花見の方も多かった。 京都方面行きの京阪電車はいっぱいでした。

ただ今 2時30分 
     皆様のご来店お待ちしております。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2009.04.11 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/369-6b90e639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
