--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は寒いですねー! ブルブル!
 そうそう 昨年の今頃、某ご家族が大阪・京都にご旅行に来られました。
 早い 1年経ちましたねー。
 で、そのときの京都も寒かったですよ! この時期関西は寒いんだ。
 京都や兵庫の北では 雪降ってますね。
 今週いっぱいは分厚いコートを着なければ。

さて、以前にメンソレータムのことブログに書きました。
 もんどり庵さん! おおきにー!

地元のもんどり庵さんが 膨大な?資料を送って下さいました。
ヴォーリーズ
しかも これらの資料はもんどり庵さんチームが作られたのです。

 いやあ~、色々と勉強になりました。
近江兄弟社さん ヴォーリズさん、メンソレータムと・・・。
近江八幡に行ってみたいですねー。
 私は ワルツ堂の社員旅行で水郷めぐりに参りました。
 船頭さんの説明を聞きながら 船上でお弁当を頂きました。
 ちょいとお金を出せば 近江牛のすき焼きコースもあったよ。グウゥゥゥ・・。

皆さんも 大阪・京都からは近いのでお休みに散策されては如何でしょう。
ヴォーリズさん関連は是非見学したいです。

京都の同志社 
神戸方面では 関西学院や神戸女学院の校舎もヴォーリズさんですよ。

なので 近江兄弟社さんのメンタームを使いましょう!
そうそう、東近江の八日市で ジャズ・イベントがありますよ。
 題して「びわ湖ジャズ・フェスティバル」です。 
 4月5日の日曜日。 わぁー! 熊本収録の日だ。
 約20ほどの会場で 60バンドが出演するよう。
 イベントの名前で検索すればすぐにヒットします。
 メインは中本マリさんと大石学トリオですね。

どうぞ 皆さんお出かけ下され~。

で、今日の新譜は
小野リサ
★ FRANCK AVITABILE TRIO / Paris Sketches (DREYFUS)
  メインはこれですねー。
  ペトルチアーニ直系のお弟子さんです。
  ドラムはマヌ・カッツェ ベースはピノ・パラディーノです。
   音源来てますので 早速 聴いてみますね。 これは売れそう。

● 小野リサさん 2枚出てますよ、 人気ですね。
   今回は ジャズスタンダードを歌ってます。 初めて?違うかな?
   この人の声は 癒してくれますね。 ジャズだし ええ感じですよー。オススメ。

★ ダイアナ・クラール 
   えっと、色んな形態があるのです。
   輸入盤が初回デジパック、国内はDVD付きがSHMCD 通常盤もある。
   で、輸入盤は アナログが出ます。 予約がチョコチョコ・・・。 追加せねば。
   私も これはアナログにしよう。

● NICHAUD FITZGIBBON / Deep In The Night
   この女性は2枚目ですね。 前作は顔のアップだったような。
   しっとり美人ボーカルですよ。
   ちょいとポップに ちょいとジャジーに歌ってますね。

● サヒブ・シハブ / サヒブズ・ジャズ・パーティ ですよー!
  カッコイイですねー。このサウンド。
  紙ジャケ SHMCD です。 いい音してますよ。
  プラケースの方は買い替えましょう!

 今日は以上ですね。

で、今朝の「だんだん」 ちょいと久し振り。
もう残すところあと3回ですねー。 あっという間でした。
 えらい駆け足ですね。 もう2011年だったかな?
今日は出演者 ほぼ全員集合だった。
 気になるのは ギターの俊くん? なんか出てきそう??

皆さん 風邪ひかないように!
私 散髪したので頭が寒いぞ!
ではでは~。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.26 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/350-014ca60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
