--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
毎朝 電車の中でブログのネタ考えたりしてるのですけど、
今日は何にしようかな? なんて・・・。

ドカーンと荷物が入れば新譜紹介でOK なのです。
無いときが たいへんだ。
今日は無いかな?なんて思ってましたら 新譜の入荷日でしたわあ~。

で、ちょいとお知らせ。 まずはCDさん達です。
LP 002
● TLB / Triple Cross
  これはテンションが高そうですよー。
  3人の頭文字からのトリオ。
  “ピアノの美しさを限界まで引き出すような澄み渡る音色”とあります。
  コルトレーンのジャイアント・ステップは原型をとどめていない・・・。
  マイルスのソーラー、ガーシュインのサマータイムも凄まじい演奏。とあるぞ。
  ビートルズ・ナンバーはリリカル。
  気合が入ってそうですな。

● FAST3 / 3's COMPANY   どれがタイトルやわかりませんわあー
 デイヴ・ウィルキンソンさんがギターです。オルガン、ドラムと。
 おー、グラント・グリーンの作品集ですねー。
 こりゃぁ いいぞ。
 ソフトリーもやってますなー。 グラントスタンドもね・・。

● ALISON BURNS / Kissing Buy
 彼女のデビュー作品。
 メンバーはマーティン・テーラー、ガイ・バーカー、デヴィッド・ニュートン・・・。
 往年の名曲カバー集ですよ。
 ユビーソー、シャドウ・オブ・・、クライミーアリバー、ウェイ・ユー・ルック・・・。
 “渋さの中にも甘い響きを持つ声が素晴らしい”とありますぞ。

● トヌー・ナイソー・トリオ / リラクシン・アト・ザ・VIRU
 トヌー・ナイソーさんはライブですね。
 エストニアのホテルでの音源です。 1998年になってますね。
 ええ曲ばっかりやわあ~。
 人気ですよねー、この方も。 また、売れまっせ!
 今、着いたとこなんで 今から聴いてみます。

● ニコレッタ・セーケ / ゴールデン・イヤリング
  おーー、出て来ましたねー。
  皆さんが手に入れたいって話されてた作品ですよ。
  ハンガリーでの自主盤、澤野さんからですねー。
  1月の作品も人気でした。

  ん?ん?注文書に限定盤って書いてます。
  現地の盤を澤野さんが入れはったんでしょうね。
  入手されたい方はお早めにお知らせ下さいよ。

● MARTIN TAYLOR / Fretenity
 マーティン・テイラー 久し振りですな。
  ガイバーカー、デヴィッド・ニュートンらが参加してますよ。
  スカイラーク、ステラバイ・・、ララヴァイ・オブ・リーヴス・・・。
  これは楽しみだ。

 CDさん達は以上です。

で、アナログだーーーー! よーさんご予約 おおきに~。
がははーーーー。
ウォルター・ビショップJrトリオのアナログぅぅぅぅぅ・・・。
とりあえず 棚の幅だけ並べてみましたけど 壮観ですねー。
LP 001
で、で、すいません。
並べると綺麗なので写真に撮りましたけど、
店頭分は数枚しか おまへーん! 堪忍しておくれやすー!
ご予約の皆様の分は確保してますのでご安心を。

ええ音になってそうですよー。
ミューザックさんからのCDも音良かったですねー。
 CD派の方は ミューザックさんのCD 買わなあきませんでー。
何名さんも買い替えはりましたし。 中古盤CDが7枚も来たぞ。

アナログも昔のは・・・・かもよ?
ユニオンさんのこれに買い替えなはれー。
 中古盤 買い取ってって 古いの持って来たらあかんよー。
で、1枚自分の隠しとこ・・。

 今日は暖かい、いや暑いですねー。 一気に夏かいな!
 今朝も ホケキョ君は間髪を容れずに鳴いてましたよ。
 あれだけ続けたらしんどいと思いますけど・・・。
 最後は声が嗄れてたような。
 自己主張の強いヤツですわ。 ほんま。
 なので 眠い・・・・・。

 環状線はUSJに向かう子ども達でいっぱい。 春休みですねー。
 そうや!お姉ちゃん 今日成績表貰う日、 どうやったんやろうなあ~。
 メールがそろそろ届きそう。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING


2009.03.19 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/339-ebde6702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
