--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日はポカポカ 梅は満開ですね。 もう 散りかけかな?

桜はこれからですねー。
今朝も自宅裏の木で ホーホケキョくんが鳴いてましたよ。
 しかも 6時頃からね。
何べん鳴いてるねん! ってくらい。 ホーホケキョ!
ミムラ家の今朝の話題でした。
春はうぐいす 夏は油セミ・・・。ううううぅぅぅぅ・・・。

散歩のおばさん達 何処や?何処や?って。
ホーホケキョ君は 気分良かったでしょうねー。
 わしの美声を聞いてちょんまげ!って。

で、荷物が少々入荷です。
新譜 004
● GEOFF LAPP TRIO / Stained Glass
  えーーっと、データが何処かへ??
  カナダで活躍するピアニストですな。
  スタンダードやストレイホーンの曲にオリジナルも。
  ちょいとネットで試聴しました。 欧州タイプですね。

● SIMON FISK TRIO / VAGUE HOTELS
● SIMON FISK TRIO / UNLESS
  こちらもカナダ、ベーシストがリーダー、サイモン・フィスクです。
  ピアニストはCHRIS GESTRIN 2枚ともですな。
  “北国らしい 少し寒々とした透明感溢れる雰囲気”
   ややハードに演奏しているよう

● STEVE MYERSON TRIO / In Your Absence
  あくまで「黒さ」にこだわった白人ピアニストの意欲作。とあります。 
  「スインギーな表現、粘りがあり深く沈静するような表現」
  カインド・オブ・ブルーをトリオで演奏するとは

● EVA CORTES / Comc Aqua Entre Los Dedos
  またまた美人ボーカル登場。 最近多いですな。
  スペインなのでスペイン語で歌っているよう。
  少し陰翳のあるムードを忍ばせた歌声・・・。
  バックはピアノ・トリオにクインテットと収録。

● GUILLAUME De CHASSY / Faraway So Close
  あーー、足りませんわ! ご予約がたくさん入ってました。
   ジャズ・オーディオ・ディスク大賞に選ばれて人気に。
  皆さん 絶賛してはりましたね。 私も早速聴かねば。

● IRV ROCHLIN / The Musical World Of・・・
  今頃 入って来ましたよ。
  ブルージャック・レーベルの新譜。
  人気のテナー、サイモン・ラーターも参加してますね。

取り急ぎ さっとご案内しておきます。

で、昨日の中古盤 LPは120枚 CDは90枚程ありました。
店頭に並べましたので チェックして下さいね。
 CD 結構新しいのも ありましたよ。

 で、今朝のだんだん。
 あー、初枝おばあちゃん 諦めたらあかんよ。
 みんなが困っているので おばんちゃん治療に専念するのでしょうね。
 で、明るい未来が・・・。 違うかな?
 
 鈴木砂羽さん、嘉子さん、 3月の頭に阿蘇でロケがあったよう。
 私は8日が熊本 どこかですれ違ったかも? 

 で、昨日のタヌキ?
 実は最近自宅すぐの道路で夜にタヌキ君に会うのです。
 彼も私の顔を覚えているはず。
 車が通り過ぎるのを待っていると 側溝からニョキって出てきます。
 初対面のときは猫だと思って ニャオウ!って言ったら 首傾げてましたよ。
 ネコちゃうぞ!って。 ポン! タヌキ鳴きます?
 今夜も会えるかな? お握り置いといたら 食べるかなあ~?

 20日金曜日 祝日ですが 通常通り営業しますので。
 21日土曜日は すいませんが 18時30分で閉店させて頂きます。
 熊本行きではないのですが 
  ちょいとお世話になりました方が大阪に来られますので。
 勝手言いましてすいません。

熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.03.18 Wed l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/338-1b09f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
