--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
昨夜はよく降りましたねー。

今朝もちょうどお姉ちゃんがクラブに登校するときに
 ドーン!ゴロゴロ~ って 雷が・・・。
“あかん!雷鳴ってるし ちょっと遅れて行き。 危ないし!”って私はソワソワ・・。
雷は大苦手。 ちょっとでも鳴っていれば 外には絶対 出ーしまへん。

しかし 頑丈な、いやいや気の強い、いやいや・・、 心臓に毛が生えた、いやいや・・。
そんな娘は 大丈夫やし! と 自宅を出ました。
 一発 鳴って終わってましたけど。

Bearさん おおきに~。
その ベスト・フレンド でしたー。
今朝 子ども達のお友達のお父さんで私の同級生に電車で会ったので尋ねました。
彼も後方で ズルズル状態だったそうです。
 式を撮りに依頼されたカメラマンのおじさんも 涙拭きながら必死で写真撮ってたようです。
 涙でシャッターチャンス 逃しはったかも?

 昨夜は帰宅して卒業式の話をすれば 
 またまた涙腺危険状態になりそうでしたので あまりしないように。
 とりあえず 卒業おめでとうのお祝いで 蓬莱のぶたまん買って帰りましたよ。
  おとん!なんで ぶたまんやねん!って。 でもバクバク食べてましたよ。
  蓬莱のぶたまんは美味しいよー! 
  てい子さんもラジオで宣伝してはります。
  若宮てい子さん、 お元気そう。 長いこと会ってないなぁ~。

で、今日の新譜はほんのチョイ!でした。
vi.jpg
メンソレータム はちゃいますよ。
● VI VELASCO / cantando bossa nova ですわあ~。
   女性ボーカルのボサノヴァ作品ですね。
   情報は以前 ブログに載せましたね。 ご予約チョコチョコ頂きました。
   いい感じですよー。 ボーカル・ファンの方も探してはりました。
   さらに ズート・シムズが最高!ですよー。  オススメです。

● 最近知ったメンソレータムの真実・・・。
   皆さんも長く愛用されていると思います。
   上にある いつもの 看護婦さんのイラスト。 
   先日 何気にケースを読んでいましたら。
   ロート製薬って書いてます? おかしいぞ?
   メンソレータムは近江兄弟社やろ! 何でやねん??
   
調べてみました。
 1974年に近江兄弟社さんは倒産していたのですね。
 1975年にロート製薬が販売権を取得したと。
 1988年にはもともとのアメリカのメンソレータム社もロート製薬が買収。
  のちに再建していた近江兄弟社さんはもう商標が使えなかった。
  で、「メンターム」となったそう。 下の箱ですね。

 私は「メンターム」のファンなのです。 近江兄弟社さん!頑張れ!
 そうそう ヴォーリーズさんも何か関連があったはず。

お誕生日にANAからプレゼントで送ってきました 壁紙。
すぐれものですねー。
朝 昼 夜 で景色が変わるのです。
写真は同じで 夕方になると雲に夕焼けが表れ やがて星空にと。
いい感じですよ。

さて、今週も色々とありがとうございました。
来週?再来週あたりかな? いよいよ桜が咲きますねー。
皆さん ちょいと時間作って お花見して下さいよ。
 のんびり桜を眺めましょうー!

では また来週! まだ2時まえですけど。 とりあえず。
熊本放送「ジャズの専門店」番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING  
2009.03.14 Sat l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/335-6dc886bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
