--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様、こんにちは。
金曜の夕方の訃報の連絡後、ちょいとバタバタの日が続きました。
体力が無いですね。 昨夜も眠くて眠くて、11時頃に寝てしまいました。

そうそう、クリスチャン・ジェイコブ君は胃の調子が悪く
お店には来れなかったのでした。
ライブはうまくいったのかな?

新譜や輸入盤が少し入っています。

● BRAZILIAN TRIO / Forests (zoho music)
  ピアノはヘリオ・アルヴェスです。 レザボアでしたっけ?出てましたね。
  ご機嫌ブラジリアン・ナンバーの快演です。

● MARY LOU WILLIAMS TRIO / A Grand Night For Swinging (HIGHNOTE)
  ちょいと前に入りましたが、再び。
  ドラムがロイ・へインズ。 元気だなぁ~。 スタンダード集です。

● MARIA KANNEGAARD / Maryland (moserobie)
  ノルウェーで人気の女性ピアニスト。これまでにも3枚程扱った。
  テナーが参加したワンホーン作品。解説にはモダン・コンテンポラリーとあった。

● WILLIE JONESⅢ / Vol.1...Straight Swingin' (WJ3)
  もう皆さんお持ちですよね。
  2000年の作品です。内容がいいので時々取っています。

● RED MITCHELL / TALKING (capri)
  こいつも何度も入れています。
  メンバーはケニー・バロンとベン・ライリーです。
  オススメ作品。

● SAHIB SHIHAB / Complete Sextets1956-57 (FSR)
  再入荷です。 人気の2枚組ですね。
  サヴォイ音源とエピック音源収録。入手困難な音源なので買いましょう!
  でもあまりありません。またオーダーせねば。

● イリアーヌ / 私のボザノヴァ (EMI)
  いやぁ~、セクシーなジャケ写ですねー。
  この方のボサノヴァは好きです。 夏にオススメ。

● 松本茜 / フィニアスに恋して (CO)
  この方は知りませんでした。SJ誌にも色々書いてましたね。
  聞いてみたい一人です。

  入手されたい作品がありましたらお知らせ下さいね。

今週もチョコチョコ入って来そうですね。
皆様のご来店をお待ちしております。

 では、ちょいとお弁当を食べますんで。
IMG_0527.jpg

2008.05.27 Tue l 新譜紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

クリスチャン・ジェイコブ
体がだるくて胃の調子がよくないといってました。
ジャズ・オン・トップでは、休憩時間はつらそうでしたが、演奏は100%フル回転、演奏後の写真やサインにも愛想よく応じていました。さすがプロですね。ただ、お客さんが少なかったのが残念。ミムラさんでのCDの売れ行きからすると、不思議ねす。
ライヴのあとクリスさんに通訳をお願いして病院で診察してもらいました。

翌日は横浜へ移動。体力もかなり回復し、モーションブルーで今回最高のプレイを披露してくれました。

日曜日は、有楽町の朝日ホールで、エリック宮城の新譜発表ライヴに飛び入りして2曲弾き、月曜日に帰国しましたが、さっそくメールが入り全快のようです。めでたしめでたし。
2008.05.28 Wed l 三具保夫. URL l 編集
体調回復で良かったです。
三具さん! お疲れ様でした。
ダイアン・ハブカさんはキュートな女性でしたね。
記念写真、お店に飾っておきました。
京都見物はうまく行ったのかな?

ジェイコブさん、体調回復で良かったです。
またお会いしましょう。
2008.05.29 Thu l ミムラ. URL l 編集
ダイアン・イン・京都
金閣寺、龍安寺、平安神宮は行ったそうで。二条城は(ホテルから近いのに)、迷って行けずとか。
まあ、楽しみは先にとって置くのもよろしいようで。

というわけで、あの(アメリカ人にしては)細い体で、あっちに行きこっちに行き、あれを食べこれを食べ、カラオケであれを歌いこれを歌いで、日本を280%エンジョイして帰って行きました。

そのうち彼女のHPにずらっと写真が載るでしょう。みなさん、見てあげて。
www.dianehubka.com/
2008.05.30 Fri l 三具保夫. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/32-53155ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
