--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
あ~、やっぱり根がまじめな僕ですわぁ~。

10時半スタートやったしなぁ~。
店、11時開店やし、仕事で遅れるのは仕方ないけど・・・。遊びやし。
あ~、会いたかったなぁ~。

で、なんやねん?って。

今日は 成田山不動尊で恒例の豆まき行事があったんですぅ~。
豆まき
ええ大人が豆まき行きたがってどうすんねん!ですねー。

実は今年の豆まきゲストは 
  「だんだん」のめぐみちゃんとのぞみちゃんだったのです。
そう茉奈・佳奈ちゃんだったのですよーーーー!
 あー、ちゃりんこで10分のとこやのに。

毎年NHK朝の連ドラの主演が豆を撒くのですよ。
昔はしょっちゅう行きました。

 ゲストが設置した高台から豆を撒く
 子どもが赤ちゃんのときは抱っこしてコート着てたら
 子どもの顔のまわりに豆が溜まって ラッキー! みたいな。
  赤ちゃん 息が出来へん!ってフガフガしてましたけど。

 で、豆まきと同時に わざと後ろを向くのです。
 すると夕方のTVニュースにひとりだけ顔が映るんですわぁ~。
  学生かーーー!
 みんな高台に向って豆を受け取ろうと万歳状態。 後頭部ばっかりや。
 3回くらい写りましたよ。

皆さんにこのブログで
生のぞみちゃん と 生めぐみちゃん を動画で見てもらおうかな?なんて思ったんですが。
おとんの吉田栄作さんも名前がありました。

あー一生悔やまれるーー! それは無いか。

茉奈・佳奈ちゃんは大阪に住んでるし また会えるし。

で、今日は節分ですね。
今夜は皆さんも笑顔でお豆さんをまきましょうねー!
笑う門には福来る!ですよ。
 
 “ 鬼は~そと! 福は~うち! ”

 おっさんの一人空騒ぎにお付き合い下さいましてありがとうございました。

仕事せな!

今日はどんな荷物が来るのかな?
また お知らせしますねー。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.02.03 Tue l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/294-b4ce6b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
