--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
今日は 雨になってしまいました。

 皆様、こんにちは。 風邪 大丈夫ですか?
今朝は 母ちゃんに たくさん生姜湯を飲まされ?いやいや ご馳走になりました。
飲めば喉が少し焼けそうに そして胸が熱くなりました。
TVでやってたそう。 風邪にも良いそうです。
 少し体がポカポカ? 気のせいかも?

今日はボーカル物の再入荷・新譜が少々でした。
新譜 004
奥の上から・・・。
● MADELINE EASTMAN / Mad About Madeline! (MAD-KAT)
  懐かしい作品ですよ。 録音は1991年 もう18年も前ですね。
  ワルツ時代によく売りました。
  やさしく穏やかな声で歌いますよ。
  曲はスタンダードばかり シダー・ウォルトン、フィル・ウッズが参加してます。

● POLLY PODEWELL / Don't You Know I Care? (AUDIOPHILE)
  こちらもまた古い作品です。1994年録音だ。
  当時 よく売れた作品です。 スタンダード集です。
  バックはロス・トンプキンス・トリオ
  3曲に渋い フレッド・クーパーのテナーが参加しています。
 
下の奥からです。
● Niels Andersson & Anne Borgwardt / Live At Bartof
  ボーカル、ピアノ、ベースのトリオです。
  楽しく歌ってますね。
  とても良いライブですよ。

● WILLIAM CHABBEY / At Home
  フランスのレーベルからの発売です。
  ジャンゴの影響からギターを始めたとか。
  ギターは正統派ジャズのスタイルですね。
  トランペットのファビアン・マリーもいいのでしょうか、
  ハードバップ・ファンにはオススメの作品ですよ。
  ピアノレスでサックスの他には3曲でアコーディオンが参加。

 ● AMINA FIGAROVA / Above The Clouds
  ピアニストの彼女の前作はそこそこ売れましたね。 かっこいいハードバップ作品でした。
  ここから大河内さんの「ムーンクスタイル2」の1曲目に取り上げられた作品です。
  フルート、ペット、テナー、アルト・・・、などが参加したハードバップ作品です。

今日はこんな感じでしたね。
そうそう 写真撮るのを忘れてました。
 寺島レコードの「 高橋康廣 ウィズ 松尾明トリオ 」も入って来ました。
 LPが予約でいっぱい。  追加分は大丈夫かな~?
 入手されたい方はお早めにお知らせ下さい。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.22 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/282-ab14bfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
