--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
ちょいと お天気が悪くなって来ましたねー。 夕方からは雨のよう。

もうちょっとで 2時ですね。 今日は荷物 無いんかなぁ~?
明日はあるはず。 寺島レコード新譜もあるしね。

さて、今朝の朝刊に高校進路希望調査が載ってました。
毎年この頃 そろそろかな?って 今朝は6時半にポストに新聞取りに行きました。
入試
ほぼみんな決めてからの1月15日現在の数字ですが 
この数字を見てからの変更もありますね。

ミムラのお客様の子どもさんも受験の方がおられます。
皆さんの志望校の競争率は如何でした?

次男君の受験校は昨年殺到していましたので ちょいと心配でした。
五木模試でも希望者は多かったし。
今年は落ち着いていました。 あー、やれやれですよ。 ホッ!
高校さんからすれば殺到している方が経営上はいいのでしょうけど。

もうこれ以上増えるなよー!って思います。
最終的には ちょうど定員になりそうですけど。

大阪は公立受験希望者が増えたようです。
橋下知事が私立の助成金を削ったので 高校は授業料を値上げしたし。
奨学金も借りにくくなってしまった。
さらに不景気も重なって。

私立高校はさらに特色を出さないと経営が危ぶまれる。 たいへんだ。

それにしても多いですね。 
春の中学校卒業生は7万人もいるんだ!

みんな たいへんだけど 風邪ひかないように頑張ってね!
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.21 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/280-b7c0b364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
