--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは! 風邪 大丈夫ですか!

明日、明後日は少しだけ寒気が緩むようですね。

今朝のアメリカの飛行機事故、 乗客全員無事でよかったです。 ほっ!
 機長の見事な判断で 不時着成功でした。
 鳥がエンジンに突入でストップしたとか。 怖~いです。
 エアバスくん なんとか水に浮かんでましたね。

NHKニュースに有働さん出てました。 有働さん!ほぼ、すっぴんでしたね!失礼!
でも 有働さんなら 許せますよ。
いつもの体当たりレポート楽しみにしていま~す。
にわとり
さて、新譜が少し届きました。
● Braff Oester Rohrer / walkabout (Unit)
  ピアノはマルコム・ブラフです。
  青や黄や緑の グニュグニュ ジャケットです。
  ブラジル生まれでセネガルでクラシックピアノ学んで スイスでジャズを学ぶと。
  忙しい人ですね。 2006年のライブ音源です。
  もう何枚か発売されてますけど。

● PABLO HELD / Forest Of Oblivion (PIROUET)
  最近多いですね このようなジャケット。
  雪の林のジャケです。
  解説では
   「 きらめくような光を感じる硬質なピアノの響きを包み込む 」
   「 やわらかな抒情性を秘めたメロディーの調和が美しい完成度の高い作品 」 とあります。

● CHARMAINE FORD / Blues for Guppy (FORD MOTION) 2003年
/ Busy Silence 2006年
/ Live At Sandwiches 2007年
  ニュージーランドのピアニスト。
  現地ではかなり人気の実力派のようです。
  解説では
  「 歌心を大切にしたリリカルなメロディーライン。
     女性らしさを感じる湿度と泡立ちのいいピアノの音色 」とあります。
  新譜が2月に入ってくる予定です。

● ニコレッタ・セーケ / ア・ソング・フォー・ユー (澤野工房)
 おー、澤野さんチーム 久し振りの女性ボーカルですね。
 美人ですね! 中の写真も可愛いよー。
 いい曲 たくさん歌ってます。
 おー、ちょうど “ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー”が流れてきました。
 美人の優しい歌声聴いて ほんわか気分ですわぁ~
 
● にわとりさんの ビル・キャロザース・トリオ
● テリエ・ゲベルトとエンリコ・ピエラヌンツィのトリオ
    テリエさんとエンリコさん 売れますねー。
    問屋さんのお話では全国でもかなり売れているようですよ。
    確かに 内容はいい。 オススメですよー。
    もう 皆さん買いはりましたね。
    キャロザースさんは 予約の方の分も入りました。
    確保しておきますので。

 *   *   *   *   *   *   *   *   *

 めぐみものぞみも忙しくなって来ましたねー。
 スターになってしまった。
 で、気になるのが 琥珀園の薮田さんの咳だ。
 何かが起こりそう。
 電話で約束してたけど 大丈夫かな~。
 「白い色は恋人の色」 ええ歌ですね~。

 では、皆様のご注文のメールお待ちしております。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.16 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/275-3e5ab215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
