--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 こんにちは。

今日の寒さは昨日以上ですね! 
7時過ぎにはアラレが降ってましたねー。

今日は成人式 母ちゃん 早朝から お着物の着付けに出かけました。
この日の早朝出勤 もう何年になるかな。
多いときは 式までに20人ほど着せたとか。 たいへんやろうな。

お疲れさんやし 甘いお饅頭でも買って帰ったろかな。
 あー、あかん 昨日も一昨日も饅頭もらって食べたし。 お腹が・・・。 メタボ。

3年後には自分の娘の着付けですよ。 あー、早いなぁ~。
うちのモンキーお姉ちゃんが着物着るんやぁ
ちゃんと内股で歩かなあかんよ!

さて昨日は自宅駅となりにある神社にえべっさん詣でに行って参りました。
えべっさん
いっつも 同じ場所に 同じものがぶら下がってますよ。
ちょうどレジの横ですね。

お決まりのくまでさんですよ。
たくさんのお客様を寄せてくれますように! まんまんちゃん!あん!ですわぁ~。

それにしても 縁起物なのに おばさんが強烈に値切ってますねー。
毎年見ますよ。  
“ おっちゃん!二つ買うやんかー! 負けてやぁ~! 原価安いんやろー!”って。
そこまで言うか! ほっとかんかい! ほんまに。

私には値切る勇気は無い。

で、狙っている訳では無いのですが、毎年おじさんが一つおまけに入れてくれる。
自宅の分とお店の分 二つを購入。
“ お兄さん! オマケ入れとくわぁ~”って。
今年は鈴を貰った!へへへ。 おじ様!おおきに~。
値切って安く買うより 黙っててオマケ貰う方が気持ちがええですね。

 今日は荷物は無いかな? 昨日が日曜でしたし。
 また 届きましたらお知らせしますね。

 本日は19時まで営業致します。

 皆様のご来店お待ちしております。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.12 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/269-99a817ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
