--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん こんにちは! ちょいと曇り空で 寒いですねー。

風邪 大丈夫ですか?
うちのお姉ちゃん 風邪がひどくなって休んでしまいました。
今日は 百人一首のテスト? かるた会? 張り切ってたのに・・・。

 昔 一生懸命 色々覚えましたね。 もう 忘れたなぁ~。
“ 田子の浦 サーフィンしてたら 富士見えて 雪が高嶺に積もってまんなー ”
 なんか?こんなんでしたね? 一つぐらい覚えとけ!って叱られそう。

で、新譜が届きました。
荷物がきだしたら お正月も終わりやなぁ~って思います。
さぁ、頑張ろう!
新譜 003
● NICOLA SABATO QUARTET / limed with a groove (DJAZ)

 あー、お待ちどうさんですぅ~。 イグナシ・テラサがピアノのやつですよ。
 真ん中の下に写ってますぅ。
 壁に貼ってたでしょ。 まだ入らへんのんかいな!って叱られて他やつですよー。
 ドラムは ジェフ・ハミルトンやしね。 トリオにギターが参加してますよ。
 これは 間違いない!

● ROMANO RICCIARDI (as,ts) / REMEMBERING BIRD

 スイスの若手メインストリーマー直球ハードバップ作品となってますねー。
 ピアノ・トリオにtpとサックスです。
 チュニジアやクール・ブルース スロウ・ボートなど お馴染みのナンバーですよ。

● SILBERMAN TRIO

 ポーランドのピアニストですね。 ん???情報が無いぞ!
 向って右の上のヤツですよー。
 曲目もポーランド語で書いてますし、 なんやわからへんぞ?
 全部ドラマーの作品ですねー。
 調べておきます。 って 多分 皆さんの方が調べるの早いと思います。
 教えてちょんまげ? ベタやなぁ~。

● INAKI SANDOVAL TRIO / USAQUEN (AYVA MUSIC)

 イナーキさんも久し振りですね。 顔を覆うようにうつむいているジャケですよ。
 演奏シーンのジャケの旧譜 sausolitoも入って来ました。
 以前ジャズ批評さんのピアノ・トリオ本で紹介させて頂きました。
 “潤いのある美しいタッチ”
 爽やかな朝の通勤にはこの人ですよ。
 ほんま ええ感じですよー。

● CYNTHIA SAYER / attractions

 えー?? なんで今頃入ったんやろうなぁ~??
 多分 注文したんでしょう?  おっ、お客様のご予約かも?危ない?
 バンジョー弾きながら 歌ってましたね。 でも、いいよ このアルバム。
 ARBROSとか中間派好きの方は持ってて下さい。

 という感じです。
  ではでは、皆様のご注文お待ちしておりまするぅ~。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
 そうそう 今夜のしんちゃんは熊本が舞台だそうな? どんなんやろね?
2009.01.09 Fri l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/267-0406f563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
