--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆様 お正月ゆっくりと休まれてますでしょうか。

ミムラは本日より開店致します。
 ちょいと夜に新年の集いがありますので 18時で閉店させて頂きますが。

三が日 あっという間ですねー。
お正月早々 見たくも無い年賀状 たいへん失礼致しました。

結局 初詣には近所の八坂神社へ参りました。
どうも京都の八坂さんではなく 出雲と関連のある神社だそうです。
 地元なので詳しく調べておかないとあきませんね。

やはり みんな起きない! 子ども達は 昼前まで寝てますよ。
嫁さんと二人でお参りしました。

三が日 私もゆっくり休まさせて頂きました。
ジャスコに平和堂さん達 1日から営業でした。 従業員さんもたいへん。
お疲れ様です。

ミムラ家のお兄ちゃんも元日からコンビニでバイト。
近所に成田不動尊がありますので 延々とお客様が続いたそうです。
 あー、今日も凄かったわぁ~  集計したら1時間に70人やったわぁ~!って。
 凄い客数だ うちの何日分やろうなぁ~?

母ちゃんも人が足らずで昨夜バイトに出かけました。

“ お父さ~ん! 具材は用意したから青椒肉絲 作ってねー ”
“ よっしゃ! 任さんかい! ”

 さて、用意をしようと調理にかかりました。
 無い! 無いぞ! 青椒肉絲の素が・・・・。
 箱に入って売っているでしょう。 ハウスとか味の素とかの・・。
 あれがなければ 味付けなんて出来ませんがな! ほんまに! 買っといてよ。

 買いに行くのもなんだしなぁ~・・。
 お姉ちゃんは勉強してるしなぁ~。

 インターネットは便利ですな!
 チョコチョコ検索して レシピが出てきた! 
 冷蔵庫を探せば 醤油 オイスターソース 酒・・・。
  おー、調味料などはあるなぁ~。
 片栗粉もあるし・・、 ひょっとしたら出来るかも?

 チャレンジしましたがな! 量もきっちり量ってね。
 食材が無駄になるか!

 ジャーーン! 完成! 横で無茶苦茶不安な顔でのぞくお姉ちゃん。
 で、味見をしてもらいました!
  “ おっ!おとん! 美味しいでぇー! 凄いなぁー!”

 やりましたねー 私の料理のレパートリーも二つになりましたよー!
  お好み焼き と 青椒肉絲 ですわぁ~。

 今年は お料理にもチャレンジしてみようかなぁ~・・・。

 さて、荷物は週明けからでしょうね。
 
 壁に貼ってるのはこんなんですわぁ~。
 アチコチ いっぱい貼ってますけど 一部です。
リスト
今年も色々と入って来そうですよ。
 ミムラをどうぞよろしくお願いします。

番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2009.01.04 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/261-fd557573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
