--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん 大掃除進んでますかー!

帰省組の方はご実家でノンビリでしょうねー。

北海道の網走からもお電話が入りましたよー。
週末からの大雪で心配でしたが
  女満別空港 に無事着陸とのこと。
 熊カレーは もう買ってこんでええよ!
 ワカサギにしといてねー! おおきにー。

昨日 年賀状書きを済ませ 簡単にお掃除をしました。
机の上の膨大な資料 殆んど捨てましたねー。

久し振りに机の板が見えましたよ。
残りのお掃除は 31日にしたいと思います。

1月1日発売のアナログ新譜が届きました。
タイム 001
このシリーズ オーディオ・ファンの方からのご注文が多いですよ。
カッティングを担当されています バーニー・グランドマンさん 人気ですねー。

“ 今度 タイム盤のアナログが出るよー ”
“ ミムラさん もうええですわー。 みんな持ってるもん ”
“ そうやなー、同じやしなー ”
“ なんか違いはあるのん? ”
“ 3人ほど カッティングの人の名前で予約もらったよ ”
“ 誰ですのん? ”
“ えー、誰やったかな? バーニーなんとかさんやったわ? ”
“ えっ! バーニー・グランドマン?? ”
“ そうそう その人。 知らんけど ”
“ 全部置いといて。ミムラさん、全部買うし ”

と、こんな感じで全タイトルとまでは行きませんが 予約が入るのです。
これが バーニーさんです。
タイム 003
復刻もきちんとされていますよ。
 オリジナルジャケットに忠実に あるものはきちんとダブルジャケット仕様ですし。
 センター・レーベルも ええ感じ ですわぁ~。

 見てたら欲しなって来ましたわぁ~。
  ちょいと どんな音やねん?って試したい方はお知らせ下さいねー。

 *   *   *   *   *   *   *   *

昨夜 次男君とお姉ちゃんと三人で「犬神家の一族」見てました。
私は 横溝シリーズに高校のときはまり 殆んどの作品を読みました。
娘は 私が話したばかりに 中学生のときにはまり 彼女も殆んど読んでいました。
 どろどろした内容なので まだ早いかと思いましたが どっぷりと。

で、昨夜TV見ながら 頭がこんがらがったのは 次男君。

“ おとん なんか 関係がおかしいなぁ~ 
     父親が一緒の 三人の息子・・ でも母親が違う? さらに青沼静馬?? ”

“ 君にはまだ早いなぁ~ ”

“ でも私は全部中学で読んだでー ” と お姉ちゃん

“ この関係は 二等親?やろ? ここは三等親?なのに?おかしい? ” と 次男君

 あー、なんかまた難しいこと言い出したぞ。
 そうか、公民現役やしな。
 こっちが ちんぷんかんぷん??

 金田一さんと同じように紙に家系図書いてました。
  “ なんやこれ? この爺さん 無茶苦茶しとるなー! ”って。

次男君は最近 アガサ・クリスティーを読み出した。
小学校の頃は 江戸川乱歩 や コナン・ドイル を少し読んでました。

母親に似てミステリーが好きなようです。

 では、皆さん! とりあえず 母ちゃんに叱られない程度に大掃除をして
  適当に 脱出して来ましょう。
 皆様のご来店お待ちしております。

 今夜は20時まで  明日は18時まで営業しておりますので。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING
2008.12.29 Mon l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/258-a35b4f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
