--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
お外はどんより曇って来ましたね。
夕方? 夜から雨のようです。

昨夜 ケリーズさんへ行って来ました。
東かおるさんライブです。
テーブル全部埋まってましたねー。 凄い。

いやぁ~ かおるさんのライブははじめて。
さすが 本場でお勉強されただけありますねー。 
とても素敵なボーカルでしたよー。 
かおるさん! 綺麗な声してはりますわぁ~!
“ウンパルンパ”や“ハァ~ フ~ ”とか 疲れてはるんとちゃいますよ。
 
エルメート・パスコワールの曲、ボーカルバージョンではじめて聴きましたよー

ピアノが瞳さん。 二人のサウンドはピッタリですね。
モンクの日本語ヴァージョンも聴けましたしな。
瞳さんのオリジナル曲に 歌詞?声?(なんて言うの?)歌ってたし。

ええ感じでしたー。  あっという間の1時間半でした。
で、ツーショット!
かおるちゃんと瞳ちゃん 私かおるちゃんとライブ 002
二人の持っていますCDの国内バージョンは
12月6日?でした?にディスクユニオンさんから発売されますよん。
ちなみに 12月号のジャズ・ライフ誌に私のオススメCDで書きましたんで 見てちょんまげ。

書いてましたら 新譜が入って来ました。
ヒギンズ 002

★ REID KENNEDY TRIO / REFLECTIONS (自主でんな)
   おーー、ピアノがクリス・ロンハイムさんですよ!
   一緒に写真写ってるでしょ。 もう持ってはりますか?
   REIDさんはドラムの方ですね。 
   すぐに聴いてみます! これはええでしょうねー。
★ クリス・ロンハイム / ザ・ブリッジ
   持っておられる方は多いでしょう。
   ミムラでも随分売りました。
   持ってない方はすぐにお知らせ下さい。

★ MIGUEL ANGEL CHASTANG / FROM HARLEM TO MADRID (NUBA)
   ベースのミゲルさんの新譜。皆さん1枚持ってはりませんか?
   髪振り乱した?てたかな?ベース弾いているアップのジャケットですよ。
   ピアノがラリー・ウィリスです。 曲もスタンダード中心。
   ラリーのピアノは私好きですぅ
   9曲中トリオが7曲 サックスが2曲参加しています。
   なので トリオ・ファンは要注意ですよん

● JORGE PARDO / DESVARIOS (NUBA)
   ヨーロッパの民族音楽をジャズで演奏してます。
   タンゴ ルンバ フラメンコ などなど。
   燃えとるなー!サウンドでした。

● エディ・ヒギンズの2枚はオマケです。
   ジャケ買いが多いような。

ピアノ・トリオ・ファンの方は★あたりがねらい目ですね。

 “黒髪”を見る石橋の目に炎が メラメラと・・・・。
 ひょっとして?? “ 俺も舞妓になる! ”って言うんちゃうやろな! 
  どんな展開やねん!って。

  では皆様の御来店をお待ちしております。
番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING



2008.11.27 Thu l 新譜紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/224-cf015e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
