--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲ ホームページ掲示板バナー
皆さん、こんにちは! 今朝は寒かったですねー!

ミムラ家の起床時間は 6時25分。 
キッチンがさすがに寒くて ガスストーブを出しました。
早く登校するお姉ちゃんはマフラーして出かけました。

昨日の日曜日はゆっくり休まれました?

今は七五三の時期、 着付けの母ちゃんは写真館からのバイト依頼でドタバタです。
なので 昨日は炊事・洗濯をしながらラジオの準備をしていました。

お昼ごはんは ズボラでスパゲッチーですわ。
いつもはそばかうどんなのです。
麺??なんでしたっけ?麺はうどんですね。
まぁ、ええわ。 そいつのゆでる量が難しいですな!

お姉ちゃんが試験勉強中でしたので 私のええ加減な判断でゆでましたら、
わぁーーーー!むちゃくちゃ多いがな!
食べないと勿体無いし。 なので今日はお腹の具合がおかしいです。

夜は ちょっとは何か作らなんといかんぞ!と思い
野菜炒め定食を作りました。 いつもはお好み焼きなのです。
まずくて食べられへん!

キャベツ もやし にんじん タマネギ 豚肉。
入っているブツは母ちゃんの作るとの一緒なのに????
味が全然違う?
鶏がらの素に塩胡椒で味付けしたのですが。

で、鶏がらの素でスープを作りました。
まずくて飲まれへん! なんか 薄い?
卵を入れたら 妙だぞ? ニュルふわ~って感じ。 モロモロさんが浮いてる。

お姉ちゃんは野菜炒めは中華味で美味しいでー!と言ってくれました。 ええ子や~。
 スープは飲めんけどな!って キツー!
次男君は おとん!ご飯が一番美味しいわぁー!って。 うーー。
 我が家はご飯は鍋で炊きます。 炊飯器は使いません。
 でも、鍋で炊くのは火加減が 難しいのですよ。 コツを覚えたようです。
大食漢のお兄ちゃんは 昨日は少食でした? 遠慮せんでもええのになぁ~。
なので さらにお腹の具合がおかしい。

合い間にラジオの選曲と曲順の最終チェック。
本棚で資料を探していましたら 珍しいものがあることを思い出しました。
ラジオ 001
中央に写っている小冊子は 1960年のもの。 48年前だ。
京都大学のモダンジャズ研究会が発行していたものです。
以前にお客様からお借りし コピーしていました。

手書きで ガリ版で 刷られたもの、なかなかの文章がかかれています。
もちろんこの方の文章も。 とても貴重な資料です。
粟村さんは当時 医学部の学生さんだったのです。
粟村

広告も面白いですよー。
シアンクレール以外は知りません。
もうみんな 無くなっているのでしょうね。
広告

今週の予定です。

 15日の土曜日は 夜は熊本行きです。
 いつものように 18時で閉店させて頂きます。

 で、実は朝もちょいと用事がありまして、 11時30分には開けられると思います。
 
 15日の土曜日は 11時30分開店 18時閉店 とさせて頂きます。
 ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

 昨夜の放送です。
 番組のサイトはこちら→ RKK PODCASTING





2008.11.10 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲ ホームページ掲示板バナー

コメント

思案暮れ~る!
ホント、貴重な資料ですね。
謄写版のガリ切り文字も整っていて美しいです。
ワタシは平仮名表記の『しあんくれーる』の記憶しかなかったのでビックリ。
『珊瑚礁』に『ローン』、最後のデザイン文字は、なんて読むのかな。
で、その名刺広告(?)でいくらもらっていたのかな?
いまの若いジャズファンは高野悦子『二十歳の原点』なんて、知らないんでしょうね。
2008.11.10 Mon l みなみ. URL l 編集
確かに。
●みなみさん
そうですよ、私もはじめ見たときにあれっ?て思いました。
もともとはカタカナだったのでしょうね。

最後のは琥珀でしょうね。 純喫茶みたい。
2008.11.11 Tue l ミムラ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jazzmimura.blog18.fc2.com/tb.php/205-6f0d1d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
